やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

お盆休みの思いで その3

2011-09-08 | 日記

8月16日(火)

新潟旅行2日目

今日もとてもいい天気。

前日の夜、ご飯も食べず、お風呂も入らず寝ちゃった大ちゃんを、

朝風呂に入れて、みんなで朝食。

子供たちには、ご飯とお味噌汁がサービス。

おかずは大人のとりわけで十分でした。

 ペンションが大自然の中にあるので、朝食後にちょっぴり散歩もしました。

小さな池に虹鱒や鯉がいて、翔ちゃんも大ちゃんも大はしゃぎしてましたよ。

ぽっぽ五頭の従業員の方たちの対応もすごくよく、

子供たちにも笑顔でやさしく声をかけてくれるので、

結構人見知りをする翔ちゃんも大ちゃんも終始テンション高かったな。

 お世話になりました。

 

2日目の予定は、ぽっぽ五頭から車で1、2分のところにある、

五頭山麓いこいの森」で川遊び!!

今年は、いわきでは、川遊びどころかプールも入れないからね。

子供たちも大喜びでした。

    

 

でも、小さい子供たちはやっぱり長時間の川遊びはできないのよね。

1時間ちょっと遊んで、満足できちゃったので、とりあえず移動しました。

子供たちは車に乗ったら寝ちゃったんだけど、

このまま帰るのももったいないな~って思って、

急きょ「マリンピア日本海」へ行くことにしました。

マリンピア日本海は、入園料はアクアマリンとより大人は¥100安いけど、

イルカのショーがあったりして、十分に楽しめる水族館です。

アクアマリンの年間パスポートを持っていると、¥300の割引があります。

  ペンギンもいました。

マリンピア日本海は予定外だったけど、

新潟県は縦に細長い県なので、東西の移動に時間がかからないから

以外に近かったので良かった。

帰りは、高速で交通事故による通行止めにあっちゃって、大変だったけど…

楽しい2日間になりました。


最新の画像もっと見る