やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

手抜き工事(ー_ー)!!

2007-07-05 | 日記


なんだか、久しぶりにいい天気って感じがします。

今日は、さかのぼって先週のお話。


6月27日(水)

家に帰ると、大変な事になってました。
パッと見て一瞬、何事!?って感じたんですよ

物が散乱してるように見えて「泥棒って思いました。

いや~、常日頃から整理整頓していれば、
もう少し冷静にわかったでしょうけど、
普段から散らかってるから、何が何だかわからない状況だったのです


その、原因ってのが…


カウンター上の照明の転落事故です

我が家のカウンター上の照明は、
配線ダクトってのが天井についてて、
そこに、ペンダントライトがぶら下がっています。
   (↑我が家のライト↑)

それが、配線が繋がってるフィードインキャップの部分だけ残し
あとは、外れてぶら下がってました

  わかりにくいですが…

早速、電気工事を施工した業者に苦情の

事情を説明したら、

かる~く「あらら~、落ちちゃったんだ!」だって。

パパさん、それじゃ~困りますよ~
我が家だからって手抜き工事ですか??
我が家だからこそ手抜きしないで下さい(爆弾発言か

ちょうど、次の日(28日)にパパさん帰ってくる事になってたので、
そのまま放置して、次の日に外してもらいました。

原因はね~、パパさん気を抜いたのか、
1ヶ所はきちんとボードアンカー使ってとめてたのに、
もう1ヶ所は普通のビスでとめてたの。

これだよね~。多分…


ってか、1年8ヶ月住んでてなんでもなかったのに、
何で今なの!?
しかも、パパさんのいない時に…

我が家も、一家の大黒柱!?のパパさんいなくて、
寂しかったのかな??



これを機に、カウンター上の照明、違うのにしようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはダメですよ (店長)
2007-07-06 10:59:53
パパさんらしくないですね
配ダクのビスはきちんと止めないと。。。
けっこうペンダントライトって重量があるので、ボードアンカーだけでも不安じゃないですか?
ましてアンカーも使わずビス止めは危険、危険
私たちもカーテンレールとか付ける時、下地がなくてどうしようもない時にボードアンカー使いますが、やっぱ不安が残ります
カーテンや照明も設計段階できちんと位置を決めておけば下地を入れてもらえるんでしょうが、なかなかそこまでやってる家は少ないですね。
でも、翔ちゃんにケガがなくて良かったです
返信する
プロのくせにね~。 (ゆう)
2007-07-06 12:30:40
店長さん!!

そうなのよ。ダメでしょ。
プロのくせに、いけないでしょ。
しかも、我が家なのに…
っつ~か、手を抜くようなこと事でもないでしょ。

普通のビスだろうと、ボードアンカーだろうとたったの1ヶ所ぐらいなんの手間が変わるってんだ!
って感じでしょ。

こういう、変なところで何かやっちゃうのがパパさんの性格とでもいいましょうか。
結構、何かが抜けてるヤツです

分類すると、「アホ」に所属すると思います

ってか、ペンダントってほんと結構重いんだよね。
なのに…なのに…やっぱパパさんアホやねん
返信する