やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

こどもの日&母の日

2010-05-18 | 翔ちゃん
今月は、こどもの日と母の日がありましたね。

保育園では、
翔ちゃんは一生懸命こいのぼり制作&
母の日のプレゼント制作をしました。


じゃ、じゃ~~~ん。

 

去年からの成長をあまり感じることが出来ない仕上がりでした
でも、きっと一生懸命のりをたっぷりくっつけてペッタンをして、
クレヨンでおめめをかいたんだろうな~って気持ちは伝わってきました。
こいのぼりをお持ち帰りした日の翔ちゃんは嬉しそうだったしね。


そして…

母の日のお母さんへのプレゼントは、

 こちらです。

あれれっ??翔ちゃん、去年の方が上手だったじゃん。
まぁ、家でお絵かきしてても、
ただの線とか箱とかばっかり書いて、
「これは~、電車が走る線路ね。そしてこれが電車」
って感じのお絵かきばかりなので、仕方ないのかな。

大ちゃんからは、まだ、先生の作品です。







最新の画像もっと見る