やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

こどもの日&母の日

2009-05-11 | 翔ちゃん・大ちゃん
5月1日は保育園からこいのぼりをお持ち帰りです。


大ちゃんのは先生が作ってくれたものです。
うろこがおりがみでカラフルになっててとってもかわいい


 
翔ちゃんのは、自分でクレヨンで書いたものを
先生が仕上げてくれたものです。
まだまだグチャグチャですね


5月8日は母の日前ということで、
お母さんへのプレゼントのお持ち帰りがありました。


上は大ちゃんからで、先生が作ってくれたものですが、
写真を入れることができるようになっています。

下は翔ちゃんからです。
先生が用意してくれた顔型の紙に髪の毛や目、鼻、口を描いたもの。
決して上手とはいえないけれど、こいのぼりのグチャグチャに比べると
きちんと目と鼻と口があって、髪の毛もかいてあるのよね。
先生がきちんんと指導しているんだろうけど、
ちょっとずつの進歩がうれしく思う今日この頃です。

最近は、ママゴト遊びも上手で
しまじろうの付録のお弁当を作るやつで、
お弁当の歌を歌いながら一生懸命作って、
「ママ、翔ちゃんがいっしょうけんめい作ったから食べてね。」
って持ってきてくれます。
「もっと??」ってお願いしなくても自分から言ってきて
何回も作ってくれます(笑)

「ママのために作ってくれたの?」って聞くと
「うん」って言ってくれるのがすっごくかわいいです。

これからの成長も楽しみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2009-05-11 18:02:37
ず~と更新されていなかったので、どうしたのかな?と思っていました。でも色々な所にたくさん行って
楽しそうにしていたのですね。
翔ちゃんもお兄ちゃんになって、何かちょっとの間に大きく逞しくなってきましたね。
いわき公園も変わったのですね。もう少し大きくなったら孫も連れて行ってあげようと思います。
いい所ですね。
返信する
元気にしてましたよ♪ (ゆう)
2009-05-12 21:49:27
みーちゃん

夜は子供と一緒に寝ちゃって、昼間は一緒に遊んで…
って過ごしていたので、なかなか更新できませんでした
GWは遠くにおでかけしたわけじゃないけど、充実した日を送っていました。
翔ちゃんは、大ちゃんの前ではすっかりお兄ちゃんです。
いわき公園も翔ちゃんぐらいになるとかなり楽しめます。
ぜひ、お孫さんと遊びに行ってくださいね。
結構広いので水筒持参で行くことをオススメいたします。
返信する