やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

蟹洗温泉

2008-05-14 | お出掛け
11日(日)は「いわき蟹洗温泉」に行ってきました。

蟹洗温泉では、毎月違う劇団が来ていてその劇を見るのに
お母さんとお姉ちゃん一家がはまっています。

お母さんとお姉ちゃん曰く
「今月と来月の劇団はいい」らしい。
全く興味のない私たち夫婦。

でも、劇の後に休憩をはさんで歌や踊りを披露するらしく
翔ちゃんが喜んで見るんじゃないかしら?って話になったので、
休憩の後にだけ翔ちゃんをお母さんが中に連れて行って見ました。

そしたら、手拍子をしたり拍手をしながらジ~っと見ていたそうです。

ってわけで、これからも蟹洗温泉に行くときにはお母さんと一緒に行って
翔ちゃんに歌と踊りを見せてあげることにしようと思います。

ちなみにお母さんは今月はすでに2回行ってるんですけどね、
あと2回は行くそうです

来月も毎週行きたいってはりきってたし…

私は劇には興味がないので、お風呂が広くて充実している
関の湯」に来月は行きたいな~って思います。

そんなわけで劇を楽しんだ翔ちゃんですが、
はしゃぎすぎて休憩所で転び下唇をガツンと噛んで
血がなかなかとまらなくて大変でした。
なのに、その後パパさんとソフトクリームを食べてご機嫌
子供って強いよね。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (あさた)
2008-05-18 22:02:15
お母さんはまってますね~
でも、翔ちゃんとお母さんが楽しく観劇してる間に、大きなお風呂にのんびり入れるなんてうらやましいですね
一石二鳥でいいじゃないですか!

蟹洗温泉は入湯料高いから一日たっぷり楽しまなきゃね
返信する
はまってますよ~ (ゆう)
2008-05-19 09:41:17
あさたさん

お母さんはホントまってるんですよ~
まぁ、特に趣味とかないしこうやって楽しみが出来てよかったって思うんですけどね。
全く興味のない私は母からいろいろ話を聞かされてもさっぱりわからないしおもしろくないし…って感じです
常連さんもたくさんいるみたいでね、あの人は…って休憩所やお風呂でお客さんの話までされても、ほんとどうだっていいんだけど…って思ってます。
でも、翔ちゃんは歌や踊りが楽しかったみたいだし、その間はこっちっはゆっくりできるので一石二鳥ですね
返信する