やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

小児科デビュー(生後19日目)

2008-11-20 | 大ちゃん
タイトル通りですが、
生後19日目にして大ちゃん小児科デビューです。

本当は、もっと前から行くか行かないか悩んでいたんだけど…
何だか毎日があっという間に過ぎちゃって(言い訳か?)
今日になっちゃいました

というか、翔ちゃんも咳が出ていて小児科に行くのに
ついでに一緒に受診って感じでしょうか


大ちゃんも翔ちゃんと一緒で、
鼻がなるんですよね?「ズコッ」って感じ
今回もまた母乳の出が良すぎてたまにむせるのもあると思うのですが、
もともと口もいっつもポカ~ンとあいてたし、
母乳を飲むときもゴクゴク飲んでは息をするのに休んで
「ハァハァハァハァ」って呼吸をしてる感じだったので、
近いうちに小児科へ行かなくちゃって思ってたのです。

で、鼻水の吸引をしてもらったわけですが、
翔ちゃんの時は生後約1ヶ月の頃だったけど、
泣きながら鼻水を取られてる翔ちゃんを押さえながら
かわいそうでかわいそうで見ていて私も泣きそうだったのに、
人間慣れちゃうと怖いですね
最初なかなか出てこなかった鼻水が奥のほうに詰まっていたのか
途中からじゅるじゅるって出てきたら見てるこっちまで気持ちよくて、
泣きそうどころか「大ちゃん良かったね~気持ちいいでしょ
って感じで見ているのも全然平気なんですから
こうして、1人目を経験して2人目は母も強くなっているんですね。

まぁそんなわけで無事に?小児科デビューしてきました。
っていうか、こんな早くに小児科デニューにならないように
鼻詰まりしないように気をつけていたんだけど…ダメでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (みーちゃん)
2008-11-22 20:15:03
ゆうちゃん大変でしたね。その後いかがでしょうか?
産後の体いかがですか?急に寒くなったので、風邪などに気をつけて下さいね。子育て頑張ってください。
返信する
ただいま (ゆう)
2008-11-25 13:11:43
みーちゃん

体の方はもう楽になっておかげさまで元気に過ごしています。
傷跡も前回よりもきれいでツッパリ感とかもあまり感じません
今年の冬は寒いのかしらね?
会津は雪の日が続いているようですのでみーちゃんもお体お気をつけ下さいね。
返信する