やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

2月3日は節分でした。

2012-02-08 | 日記

2月3日は節分でしたね。

我が家にはかわいい鬼がいましたよ。

別に、↑こんな鬼なら外に追い出さなくてもいいんだけど…(笑)

 

パパさんの帰りが何時になるかわからないので、

子供たちと3人で元気よく(子供たちがね)豆まきをしました。

保育園でも豆まきやってきたし、

大ちゃんは、本気で鬼が怖いので、

それはそれは上手に大きな声で「鬼は外」ができました。

きっと、鬼さんあわてて出て行ったに違いない

 

翔ちゃんは、鬼のお面をつけて、大ちゃんに大声で「ガ~~ッ」って言って

大ちゃんを泣かせるのが楽しいらしい

大ちゃん本気でビビって大泣きするからな~~。

 

何だか、最近は日々の生活に追われてる感じで、

(平日は、パパさん朝早くて、帰りも遅いから母子家庭みたいでさ)

余裕をもって写真撮ったりできないのよね。

そんなわけで、写真がなかったりするわけですが、

(近いうちに翔ちゃんの鬼のお面も撮っておかなくちゃ)

今年の節分は、恵方巻きは食べるの疲れて大変だから、

お家で、簡単に自分の好きなものを巻き巻きするミニミニのり巻にしました。

子供たちは、この方が飽きずにたくさん食べられるかも!!

いわしのつみれ汁も作って、一応節分らしい食卓にしました。

節分がおわると、次はひなまつりだね。

うちは男の子だから関係ないけど…

スーパーがひなあられでひなまつり一色のコーナーがあるからそうもいかないわね。

あっ、その前にバレンタインもあったわっ


最新の画像もっと見る