日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

減ってた…_| ̄|○ il||li

2008年04月07日 | タロちゃんのコト(~一歳)
実家で写真を撮ったらえらい暗なったたデスよ。(゜∀゜)アヒャ

昨日は、近くの教会と実家での礼拝とで、教会三昧でした。
春生まれの母乳育ちっ子はビタミンD不足に陥いりやすいってニュースをつい先日新聞で見て、昨日は天気も良かったし、まずは近所の教会にベビカで行って、その後電車にも乗って歩いて実家まで…と、たっぷり過ぎるくらいに聖霊の満たし(=主の臨在)と太陽の光を浴びさせてみましたよ。ハレルヤ。w
まぁ、ビタミン不足に関しては一日で解消できるものではないでしょうが、意識して日光浴をさせてあげないと、私ってついつい引きこもってしまう性質なんで。(爆
でも紫外線対策、正直マンドクセ…('A`)…。

まぁそれは良いとして、実家で、目の前に体重計があってね。おもむろに量ってみたくなっちゃいましてね。
したらね、なんかね、減ってるんですよ。あーた。
あらら?なんで?

いや、今月は『10ヶ月検診』なんですけど、今までの保健所での集団検診とは違って各診療機関で個人的に検診してもらうって話で。(関係ないけど、神戸は9ヶ月なんだってね。やっぱ隣どうしても市町村で違いがあるんでつね。めんどうくさいし、もう一緒にしちゃったら良いのに。w)
本当は早々に保健所から検診のお知らせのハガキはきていたんですが、ちょっと忘れてて(爆)、先日やっと近所の小児科で10ヶ月検診の問い合わせ⇒申し込みをしたら二週目と四週目の金曜日しかないって言われちゃって。(いつでもできると思っていた。爆)
んで、先月末の日数的にドンピシャなのを逃しちゃって、仕方なく来週の予約をとったんですが、日数があくので「ちょっと自分でも久しぶりに量っておくか」と、9.5㎏くらいを期待して量ってみたんですよね。
したらね、なんか減ってるんですよね。
お昼の3時ごろで8.7㎏。( ゜Д゜)ハァ??
ちょっとわが目を疑いましたね。
ろくに計算もできないくらいにアフォになっちゃったか?とかも思いましたね。(ダッコして量りにのって、その後自分の体重を引く。)
…あり?ちょっと前に9㎏超えたって大喜びしてなかったっけなぁ?わたし。
喜びついでに、パンパ君がリニューアルしていなくなるって事で、「9㎏超えたし、もうすぐやし、いまのうちにパンパ君のデザインのを買い込んどくか~」とLサイズのおむつをちょっと買いだめしたんだけど。
いやね、「歩きだしたり走りだしたりすると運動量が増えるのでちょっと痩せる」と言う話はちょこちょこ見聞きしてたけどね、それって一歳くらいの話だと思ってたから、まだ離乳食のこの時期に増えることはあってもまさか減るとは思うはずもなく…_| ̄|○ il||li
確かに、最近はつかまり立ちから伝い歩きに変化していてよく動いてますけどね。
しかも、ちと減ったとはいえ、まだまだ丸々してますけどね…。

やっぱ食べさせてるものかな。もっと分量増やさないとアカンって事だろうか?もしくは高カロリーを目指す?
それとも、前に量ったときはご飯の直後だったとか…(爆

最近は多少ムラがあってもそれなりにご飯も食べるようになってきたし、母乳もまだガッツリ飲んでるしでここからまたグングン増えていくものだと思っていたので、ちょっとなんかショックだわー。
まぁまぁ、10ヶ月9㎏って数字は決して平均からたいしてズレているわけでもないので問題はないし、こーゆーもんなのかもしれないけど、まさかの減りにちょっと(´・ω・`)ショボーンですよ。
おむつも、LどころかまだまだMサイズで全然いけそうでつ。
つーか、改めてパンパ君デザインのMパンツ(もう在庫ないかな。爆)を買いだめしに行かなくちゃ…(ノД`)シクシク。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿