日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

息苦しくないのか?

2010年04月16日 | シュウヘイくんのコト
寝返り、見れました。(笑
肘を軸にして起き上がって腕を抜く。
成功してニッコリ笑うのもたまらんけど、失敗してまたコロンっと戻る姿もこれまたカワイイ♪
くっそぅ、何してもカワイイじゃないか。www

初めて寝返った13日の「見れないのだが…」とアゲたあとに、なんでか急に調子付いて、その後はアホほどみれました。
「わかった。わかったよ。わかったから、もうそないに返らんでもエエんちゃうか?」ってくらいに、何度戻しても、寝返る寝返る。ゴムついてんのかってくらいに、戻した端からグワンっともう寝返る気満々で。w
でもね、寝返ったら寝返ったで、あまりうつぶせが好きじゃない(=慣れてない)ので、しばらくしたら泣くんだな。コレが。
なので、戻してあげなきゃいけなくてねー。
母さん、ちょっと面倒クサイって思っちゃうんだけどー。www

しかしながら、また慣れるのも早くって、次の日はうつ伏せのまんまで寝ちゃえるようになっていました。子供の順応力ってスゲェ…。まぁ、まだ自力で仰向けに戻る事はできないので、必然な進歩なのだろうけど、あんなにうつぶせ寝はキライだったのにねぇーって。(驚
で、シュウヘイ君は、寝るときとか指しゃぶりをするのだけど、うつぶせの状態で指をしゃぶってて、なんか、めっちゃ苦しそうでしてな…。
鼻、ふさいじゃってない?と最初は心配だったんですが、でもこれだけ動けるようになった本人があえてやってるんだから、コッチが思うほどは苦しくないのかなー…と。

→  
どうですか?苦しそうでしょう?
なんか心配になるでしょう?

寝返りの進歩は嬉しいのだがー…微妙に心配。
まぁ、こんだけ元気な赤ちゃんやし、多少危なそうに見えても心配はいらんか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿