日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

これも反抗期?

2010年04月15日 | タロちゃんのコト(二歳~)
オヤツの焼き芋にかぶりつく姿がかわいかったので写真撮りたかったのに~。チェッ…。

最近、カメラを向けるとこーなります。顔をかくす、もしくはピースで顔をかくす、わざとドアップになったりと、おふざけが多すぎて、なんか全然まともに撮らせてくれませーん。
カワイイお顔をちゃんと撮りたいよー。(泣

まぁ、写真に限らずなんですけどね。
最初は一緒にふざけてあげるとご機嫌になるしこっちも一緒に笑うのは楽しいので相手してあげるのだけど、正直な話、あまりにもおふざけがすぎるので、最終的に怒られる羽目に陥り、怒ったこっちもグッタリ…みたいなことが最近多いです。
基本は楽天家っぽいみたいなんだけど、なんか扱いが難しい。
もうすぐ三歳ってそんな時期?

写真に関しては、照れてるだけなのかもしれないけど(←つーか、そもそも何でテレる?)、こーゆー聞き分けの悪さも、やっぱ反抗(イヤイヤ)期の一環なのかなぁ。そうなると成長の過程にある必然なのだろうが、このいわゆる『イヤイヤ』期が過ぎたら、今よりも本当に聞き分けよくなるのか?と、最近、ちょっと心配になりますよ。
もって生まれた性格(調子ノリ。もしくは、おふざけが過ぎて自滅するタイプ…。)なのではなかろうか…と。(爆

言うても、今は子供っぽくてカワイイで許せるのだけど、万が一このまま大人になったりしたら…。
天邪鬼って言うの?好きな子をいじめて、逆に嫌われちゃう。
そういう子、居るよね。
間違いなくそうなりそうで…。

母さん、今のままだとタロちゃんの将来が少し心配だぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿