日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

食べ方が変わった!

2008年03月09日 | タロちゃんのコト(~一歳)
さっき、久し振りに赤ちゃん煎餅(ハイハイン)をあげてみたら、なんか「バキッ」て割って食べてるんですけど…?Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ
あれ?コレってさり気に進化?

ついこないだまで、口先で溶かしながらモショモショ食べてたから、口元とか手とかが煎餅のカス(つーか、フニュフニュになったお米のカス)でベタベタに汚れてのに~。
離乳食が割と順調に進んできて、食べる事に慣れてきたから?
それとも、歯が生えてきたから?

今見たら、下の前歯の向かって右側も白いモノが見えてきましたよ。
二本目が生えてきそうです。
ハイハイも足がしっかりお腹の下に入ったし、『高速』とまでは行かないけど、そこそこスピードが出てきました。つかまり立ちも完全で、つたい歩きを目指して頑張っている様子。この2~3ヶ月は本当に進化著しい。
そろそろ歯磨きの準備かな。

当たり前だけど、多少は遅めであってもちゃんと成長するんですね~。
はぁー、ママンも頑張らねば。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級生の赤がおります (たか)
2008-03-09 20:22:51
こんばんは。
フラッフィ好きでちょくちょく覗いていたのですが、同学年の子を持つことになり、さらにちょくちょく覗いております。
つっても、うちはやっと1ヶ月検診が済んだばかりなのですが・・・

もう歯が生えちゃっているのですね。やっぱ早生まれは損だと言われるわな~
うちはまだ、あぅ~とか発声しているレベルですもん

あと、我が家も土日は休めないシフトなので'早く平日にな~れ~'非常に共感します・・・

またお邪魔させてください
返信する
はじめまして! (yumi)
2008-03-11 09:52:46
コメント、ありがとうございます♪
同級生の赤さんですか。
まだ一ヶ月って事は今年に入ってからなのですね。
おめでとうございます!

ワタシも、友達の友達が去年の12月に生まれて病院に遊びに行った(病気じゃないから、『お見舞い』だとチョット表現が違うかな?って。)んですが、ウチは生まれたのも小さかったし、実際に成長も遅めでずーっと「小さい小さい」って思っていたけど、当たり前ですが、赤二人を目の当たりにすると大きさが歴然で…。
まぁ、生後六ヶ月と新生児じゃ当然過ぎるくらい当然の差ですが、頭ではそうだとわかっていても、実際に見ると「本当にこの子たちが同じ学年で同じ教室で同じ勉強をするのか?」ってちょっと驚きます。
この時期の成長って恐ろしいほどですもんね。
ちょっと話に聞くと、小学校の低学年くらいまでは多少の差はあるのは否めないみたいですね。ちょっとだけ赤さんご本人(そのころはもう赤じゃないけど。w)が大変なのかな?
…が、しかしです。しかしですよ?
なんつっても、それ以降は「若い!うらやまし~」(w)になるので、早生まれの子って今でもちょっと正直ウラヤマシス。w(←あ、ワタシの話ね。
なので、損なのは本当に最初だけし、全然OK!いや、むしろグッドニュースなんじゃないか?…と六月生まれのワタシは感じるワケで。www

うちはもう9ヶ月になり、新生児のころが既にかなり懐かしいくらいに、オクテながらもしっかり成長してます。
ウブウブの生まれたて赤さん、触りたいなぁ♪
たかさんはどちらのお方ですか?
お近くだったら本当に逢いに行ってしまいそうです。wwww

生後一ヶ月って、まだまだかなり大変な時期ですよね。頑張ってくださいね!
…って言うか、お互いに頑張りましょうね~!!
返信する

コメントを投稿