【もこもこ子パンダの虫歯チェック―四川省臥龍市】
2006年11月23日、四川(しせん)省臥龍(がりゅう)市のパンダ研究センターで、かわいらしいパンダの子たちが散歩に出かけた。この日は珍しくさわやかな晴天。以前レコードチャイナでは、眠くて地面にへばってしまった今年生まれの子パンダの写真を紹介したが、朝に弱い彼らも、この日はすがすがしい陽気にさそわれて元気に出かけた。
しかし途中、アスファルトがほどよく温まった場所に来ると、みんなそこから動かなくなってしまった。地面がぽかぽかとホットカーペットのように暖かくて気持ちよく、ぺたりと腹ばいにうずくまってしまった。
子パンダたちが大人しくなった機会を逃さず、センターのスタッフはここで虫歯チェック。「はい、お口を大きく開けて、あーん」普段はいやがって、なかなか虫歯の検査をしたがらない子も、この日はおりこうにチェックの順番を待っている。
****************************
…っと。
いや、萌えますね。正直タマランデス。⊂⌒~⊃*。Д。)-з ムッハー
参考までに、このニュースは↓の過去記事『へたれ子パンダ』に続くニュースなので、ついでに( ´∀`)つドゾー
【眠くてもかわいいへたれ子パンダ―四川省臥龍市】
2006年11月7日、四川(しせん)省の臥龍(がりゅう)パンダ研究センターで、2006年に生まれた17匹のパンダの子どもが集まって、センター研究員とパンダ専門家と一緒に記念撮影が行われた。
「まだ眠いよ~、撮影?勘弁してよ・・。」撮影前、準備のために集められた子パンダたちは、全くやる気が出ない様子。気持ちよく眠っていたところを突然起こされ、床にへばってしまった。
おかげでカメラマンは、彼らがちゃんと起きるまで長いこと待たなければならなかった。
しかし動かない子パンダも、ぬいぐるみのようでまた愛らしい。何をやっても憎めないものだ。
*******************************
味をしめたか、レコードチャイナ…(w