yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

北海道より・・・

2007-12-18 | 日記
毎年、札幌の友達が牡蠣を送ってくれます
今年はホタテと牡蠣が届き、新鮮な北海道の旬の味を堪能

なまら・・・うまい
この『なまら』とは・・・『とっても』という意味です。
お礼の電話をしたら、『なまら』とか『なんもなんも~』など方言が、懐かしくて皆に会いたくなりました
毎年・・・北海道の味を届けてくれて、ありがとうです


そして・・・牡蠣がのってるお皿は出来上がったばかりの作品です
飴色系のこげ茶で、旦那様が買ったお皿と勘違いしてくれたんです~
誉められて、美味しくて、ご機嫌な夕飯でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい日差し・・・ | トップ | スープチャーハン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~すごい豪華 (クミ)
2007-12-20 08:41:34
yumiさんの作ったお皿素敵ですねぇ~。手作りお皿さらに料理がおいしくなるね。いいね。いいね。北海道の味も満喫で~とてもおいしそう。
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-12-20 10:30:51
くみちゃんの器も焼きあがり、お預かりしていますよ~!
とっても良い感じです。年明けになってしまいますが、お楽しみに~

私のお皿は・・・良いのですが、取り扱いに注意が必要です。手作りにしては薄くて怖い・・・
返信する
美味しそう~!! (suzuka)
2007-12-23 10:51:06
とっても素敵な器に、新鮮なお料理。。
見てるだけでゴクリです。
yumiちゃんのお料理久しぶりに食べたです。
来年もよろしくね
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-12-23 12:29:51
新鮮な牡蠣とホタテ
まだ生きていたので、生でも食べれて美味しかったですよ。
この器・・・扱いにくいけど、良い感じです!
料理は器次第ですよね、これからも器に助けてもらい、盛り付けの勉強の為食べ歩きも続けなきゃ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事