yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

ありがとう

2012-10-16 | 日記
今日は友達二人が家に遊びに、スケットに来てくれました。

もちろん私はいませんが、赤ちゃんとみーちゃんのお世話をしてくれてるお婆ちゃん。
みーちゃんはお婆ちゃんには遠慮してワガママ言わないみたいなのですが、みーちゃんの遊び相手&お婆ちゃんの話し相手をしてくれました。

みーちゃんを外に連れ出してくれて、お昼のお惣菜など買い物して皆で食べて、結局夕方までいてくれたみたいです。

お婆ちゃんもみーちゃんも楽しい時間を過ごせたみたいで、本当に有難いです。
皆に助けられて安心して入院していられる私は、元気になってきたら暇すぎて、メールばかりしてました。長々メールにお付き合い頂いた友達も有難いですね~。

主治医の先生に体力も落ちてるので、歩きましょう~って言われ、一階の売店まで行ってみました。
久しぶりに雑誌を買い、七五三さんの着まわしスーツやワンピースなど見ながらイメージを膨らませてます。
七五三までには美容室に行き、服も見に行きたかったけど、そんな余裕あるかしら??

こんなに暇なのに...病院内に散髪屋はあっても、美容室はないのかしらね?

あったらいいな~♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通食 | トップ | 夕日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (クミ)
2012-10-18 09:47:00
yumiさん家に助っ人に行ったお友達。素晴らしいです。行動派なお友達ですね~すごい~。
おばあちゃんもみーちゃんも、赤ちゃんも楽しく過ごせたね。
yumiさんお家が気になるでしょうから、なんだかホッとするよね。
yumiさんの周りには素敵なお友達がいてyumiさんの人柄だなぁと思いました。
雑誌におりがみ、そして後ろにはオレンジの紅茶が見えますね。
来月は、みーちゃんの七五三なんだね。
楽しみだね。いろいろ服装考えたり髪型やお化粧とか考えたりすると楽しくなるね!
病院には美容室ないのね~。あったら良いのに。散髪屋さんはあっても女性向きには考えてないのかな?!
退院したら美容室も行けるといいね。
返信する
顔晴れぇ! (akko)
2012-10-18 13:31:59
久々にブログを見たら、びっくり!?
喜びに満ちた平和な毎日を送っているかと思っていたのに、大変だったのね?
でも、大丈夫よ!母は強しだし、明るく優しいゆみちゃんにはたくさんの味方がいるから、とにかく今はしっかり体調を整えて。
・・・なんて、遠くから無責任に言っているようだけど、ほんとにゆみちゃんには幸せオーラが付いている気がするから大丈夫な気がするの。
これからはきっと2人の子育てで大変だから、神様が今のうちに休みなさい、って言っているんだと思うのよ。
だから、笑顔で顔晴れ(がんばれ)ぇ~!!

きっと、この間に、みゆたんも強く逞しくなってるだろうねぇ!

回復を祈ってます!
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2012-10-19 06:33:58
病室内に小さな散髪屋を見つけました。
男性も女性も出来るし、パーマとかも出来るみたいでしたが、あくまでも入院患者が利用するって感じだね!
先生に聞いたら、オシャレな感じにはならないかもよ~と言われ、さすがに病室外への外出はダメでした。
暇な時間がいっぱいなのに、勿体無い気がしちゃうよ。。

友達には助けられてばかりです。
気持ちはあってもそこまでしていいのかな~とか、考えちゃったりしそうだよね。
皆、家事も手伝ってくれたり、育児も手伝ってくれたり、家族みたいな友達です。
もちろん、くみちゃんも~♪
近くにいたらお願いしちゃってたかもよ…うしし。
今日も遊びに来てくれ、みーちゃんも連れて午後からは面会に来てくれるのです。
有難いね~。
返信する
akkoさんへ (Unknown)
2012-10-19 06:52:56
びっくりさせ、心配させてしまってごめんなさい。
術後1週間経ちましたが、随分回復し元気になりましたよ~。
暇をもてあまし、疲れないから眠くもないので、寝溜めも出来ません~。
みーちゃんは赤ちゃん返りはしてますが、随分我慢し成長しましたよ~。
あの頃も今も、やんちゃなのは変わらないけどね。
これから幼稚園など、どんどん我慢しなくちゃいけないことが増えるから、ママにはワガママ言えて吐き出せるような器の大きなママ目指して頑張るね~。

ママも成長したかな?

あの頃はどうしたらいいのか?よく愚痴を聞いてもらってましたね。
今も分かってませんが…。

早く退院出来る様に頑張りまーす!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事