yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

本場韓国の味・・・

2008-03-11 | 日記


今日はお友達が遊びに来て、皆で韓国料理を作りました~
韓国の方がチジミとチャプチェを作ってくれたんですが、作り方がとっても丁寧なんです
卵焼きも白身と黄身に分けて焼くと、彩りに奇麗だとか・・・
チジミもニラと小ねぎだけなのに、カリッともっちりしてとても美味しかった。
ポイントは大蒜を摩り下ろして入れてました。
新たな発見 ありがとうございました~
明日の夕飯はチジミにしようかな~って思ってるくらいよ
そして・・・友達は手作り杏仁豆腐をササット目分量で作ってきた~
めちゃめちゃ・・うまい  自分のブラウニーがお恥ずかしくて・・・
ま~もっとすごいのを食べさせた事もあるけどね
料理は才能??  私は主婦を何年やってるんだろ
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴのブラウニー | トップ | 昨日に引き続き・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした! (せいこ)
2008-03-12 14:53:57
昨日はありがとうね~。
バタバタしちゃったけど美味しいものがたくさんで嬉しかったです。
本当に焼きたてのチヂミ美味しかった!
今度また違うもの入れていろいろ試してみましょう~♪

ブラウニ~のお土産もありがとうね♪
すごく美味しかったよ^-^
返信する
ありがとう (hitomi)
2008-03-12 18:57:39
誘ってくれてありがとうね(*^_^*)
せいこさんも姫共々お世話になりましたぁ。
お土産までありがとうございました
とってもおいしかったし、とっても楽しかったです。
Fちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
また機会があったら誘ってくださ~い
返信する
せいちゃんへ (yumi)
2008-03-12 19:58:59
昨日は話が噛み合ってなかったけど、何とかなっちゃいましたね~
今日も食べたくなりキムチ味で作って、美味しく食べました~
しばらくはまりそうだよ~。。。
ファウニにもよろしく伝えてね~
返信する
食文化 (ひろちゃん)
2008-03-12 19:59:21
韓国料理そんなに美味しいの。誘ってくれないと行けないよ。でも毎日食アサッテいたらメタボだよ。誘ってくれなくてありがとうかな?
返信する
hitimiちゃんへ (yumi)
2008-03-12 20:00:36
また何かの機会に遊びましょね~
今回はバタバタし、振り回しちゃってごめんね~
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2008-03-12 20:03:16
そう・・・メタボ、気にしなくてはいけない年代ですよ。
今は良くても後から・・・怖い・・・気をつけます
今度作ってあげるね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事