yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

田舎の夏

2009-08-15 | 日記
盆踊り


毎年遊びに行く親戚の家。
今の日本にこんな場所が残っていて嬉しくなるくらい田舎の良さを味わえる場所です。
田舎ならではの盆踊り大会に私達親戚一同も参加し、特別賞をもらいましたよ♪

その後、久しぶりに手持ち花火を楽しみました。
姪っ子も初めての手持ち花火に怖がる事もなく、めちゃめちゃ可愛いかったよ~♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの青空 | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だもんね~ (suzuka)
2009-08-16 18:57:25
あの那須での花笠踊り、忘れられないもん、
さすがです、特別賞!
返信する
いいね~♪ (あーたん)
2009-08-16 19:28:44
夜の夏を満喫してますね〓家での花火と盆踊りか~、懐かしいですね賞まで貰っちゃって楽しさ倍増ですね子供の頃はお菓子目当てでよく行きましたこっちでは盆踊りの音楽さえ聞かないな~(?_?)ハテ?
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2009-08-17 10:18:51
まさか・・・私が特別賞をいただいた訳ではないですよ!
山形は花笠や地域の踊りなどあり、何度か参加してるのに毎年忘れちゃう~
返信する
あーたんへ (yumi)
2009-08-17 10:23:37
親戚一同が参加するだけで、かなり盆踊りが賑やかになります。

打ち上げ花火も上がるのですが、周囲が真っ暗だからとっても綺麗なのよ~♪(数は少ないけどね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事