yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

秋のスイーツ

2007-10-29 | 日記


秋のケーキといえば・・・『モンブラン』
お友達がケーキ教室の後、遊びに来てくれました。

ですから・・・これ  手作りなんですよ~
甘すぎず、とっても美味しい~
お饅頭の中は、サツマイモ餡 
お饅頭の手作りは初めて食べたかも~。
どちらも大変美味しゅうございました・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の料理教室 | トップ | 3時のおやつ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (まゆちん)
2007-10-29 21:07:02
和菓子を教えてくれる教室がO島にあるの?習いたいな楽しそうだね
教えてくださ~い
返信する
素敵~ (kohana)
2007-10-29 21:26:49
手作りのモンブランだなんて、素敵。
でも手作りには見えない~。

そういえば、去年の今頃、O先生の教室でも作ったような…。
だめですね。忘れてちゃってます。
返信する
まゆちんへ (yumi)
2007-10-29 21:48:08
ここのお教室は和菓子って訳ではなく、タルト系が多いみたいだよ!
いつも本格的なケーキで、素晴しいよ~!

返信する
kohanaさんへ (yumi)
2007-10-29 21:51:13
手が込んだデザートに・・・はあ~と関心するばかり
見た目も味も・・・プロだよ~
返信する
おいしそ~う(^O^) (クミ)
2007-10-30 00:50:13
モンブランケーキおいしそうo(^-^)oお友達上手ですね。 お饅頭もおいしそう。

yumiさん手作りの毛糸敷き物もとてもかわいくて合ってますね~。まさにうちカフェですよね。いいね~♪(〃^ー^〃)yumiちゃんカフェの写真に癒されました~☆
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-10-30 17:58:32
毛糸のドイリーに気がついてくれましたか!
器とあっていないかな~?と思いながらもアップしてしまいました。
今日陶芸教室に行ったのですが、もうすぐ焼きあがりますよ!次回は10日に取りにいくので、その時に一緒に受け取ってきますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事