yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

牡蠣三昧

2006-12-20 | 日記
毎年友達が美味しい生牡蠣を送ってくれます


最初のうちは牡蠣フライ生でレモン絞って牡蠣鍋牡蠣飯など色々とやっていましたが、最近は酒蒸し
牡蠣の殻はむきにくいのでね
今年はノロウイルスも心配だし、すべて火を通さなくてはね。

酒蒸しは簡単でめちゃめちゃ美味しい
に最高
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お持て成し・・本番 | トップ | 名犬ラッシー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~!! (せいこ)
2006-12-21 00:24:19
私、生牡蠣大好き~!!!

レモンで食べたい~!!!

でも今年は心配だよね

酒蒸しかぁ~。それも美味しそうだね。

今度食べてみよう~
返信する
聖ちゃんへ (yumi)
2006-12-21 11:11:18
今日仕事だったら持って行けたのにね。
酒蒸しも磯の香りで、程良い塩気がたまりませんよ、お試しあれ~。
身がプリップリで美味しかったよ
返信する
うまそう~ (parao)
2006-12-21 17:02:30
本当にお酒に合いそう
酒蒸しはシンプルでいいよね
今年はまだ牡蠣食べてないかな。
食べたいよー
返信する
ノロウイルス (ひろちゃん)
2006-12-21 19:35:09
創作和彩こもれびでもお客様のことを考慮生牡蠣は見合わせ中よ。余り心配はないがね。
返信する
paraoさんへ (yumi)
2006-12-21 23:29:35
私は今週も牡蠣を食べていたので、ホント牡蠣三昧です。昨日は一人で飲んじゃいましたよ
返信する
horoちゃんへ (yumi)
2006-12-21 23:32:40
私は去年ノロウイルスに感染しました。
牡蠣は問題なさそうですが、皆におすそ分けも慎重になりますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事