yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

鎌先温泉

2008-11-21 | 温泉
鎌先温泉

時音の宿 湯主 一條 に行って来ました。。。


木造4階建の本館は、大正末期から昭和初期に建てられた釘を一本も使わずに建てられており、鄙びた雰囲気がとても良いお宿でした。
今では本館に泊まる事は出来ませんが、食事処として使われています。
別館から観た本館の写真です。
朝起きたら、雪が屋根に積もっていました。

露天風呂からは真っ赤なモミジに雪が積もり、とっても綺麗でしたよ~



お食事も上品で良かったです~。
これは朝食です、 美味しくてご飯をおかわりしちゃいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいだわ~♪ | トップ | キラキラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーーー! (せいこ)
2008-11-21 16:24:25
yumiちゃん、いまどこにいるの??

ブログ見てびっくりです(笑)
返信する
せいちゃんへ (yumi)
2008-11-21 17:48:17
今はお家にいますよ。。。
KNのチェンジ、とっても面白かったよ~。
チョンジンって凄く良い人だね♪
返信する
温泉 (ひろちゃん)
2008-11-21 18:30:12
館や食事よりも泉質が良いといいね。鎌先温泉は宮城県?
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2008-11-21 21:26:46
鎌先温泉は福島に近い宮城県です。
旅館が5件くらいしかない所なんですが、源泉100%ですよ~。
濁り湯だと思っていたら、そんなに濁ってなかったけど、気持ちが良かったですよ!
ここのお宿もご一緒したいな~と思いますが、階段が多いのが気になりました。
返信する
ずいぶん (まゆちん)
2008-11-21 22:23:36
時代を感じる旅館だねぇ
いつも温泉めぐり羨ましいです
つぶ太がきてますます世話係で
韓国に行く予定がなくなりました
返信する
まゆちんへ (yumi)
2008-11-22 12:58:43
昭和初期の建物なんですよ~、凄い技術ですよね。
とっても素敵でしたよ♪

つぶ太とまめ太は仲良しですか?
わんちゃんが3匹もいる生活、癒されそう~。
ウォン安のうちに、韓国にも行けると良いですね
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事