yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

癒された~。

2011-11-19 | 日記
今日はくみちゃんが遊びに来てくれました♪

久しぶりに娘をパパに預けて、ゆっくりランチに行きましたよ♪



ここは好きなお店ですが、子供がNGの為約2年ぶりでした。
私は小エビとキノコのミートクリームパスタをチョイス!
これまた美味しい~♪
分け合って食べたから、飽きることもなくどちらも美味しかったな~。

今日は何組ものお客様が満席で断られていましたよ。
早めに行って良かったです。


その後家に戻り、パパは出張へ・・・
くみちゃんは、たんぐらむに挑戦

一緒にDVD見たりしながら家でのんびり過ごしました。
雨の日に家でまったりする時間も楽しいです。

先日くみちゃんがプレゼントしてくれたスカート

黒いスカートなので、ピンクのファーベストを着せてみました。
ちょっとお姉ちゃんぽくなり、とても可愛いです~。

くみちゃんのお土産の一つ『みかん』

めちゃめちゃ可愛い~~~
食べるのが勿体無いくらいなのに、みかん大好き娘は2つも食べちゃった!

どのみかんが残ったと思う?

正解は・・・真ん中のウケ狙いのやつ!
娘的には、一番好きそうかな~って思ったのですが、好きだから残しておいたのかもしれないし、どうなのかな~?
可愛くて面白かった~♪

疲れた娘は19時には就寝

ピザをデリバリーして、トキメキ話しからドラマの話し、俳優さんの名前が出てこず「あれ、あの人!」こんな話で大盛り上がり。
涙が出るほどゲラゲラ笑い、気がつけば21時でした。

泣くほど笑って、なんだかスッキリした~!

いつも遊びに来てくれてありがとう。
来月も楽しみにしています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ癒されました。 (クミ)
2011-11-20 11:02:13
昨日は、おじゃましました。yumiさんとのランチも楽しかったし、みーちゃんと楽しく過ごせたの楽しかった~。
また遊び行きますね。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2011-11-20 20:58:23
天気も悪かったから、家で過ごす時間が多くてごめんね~。

次回はお出かけ三昧しましょうね!

いつもありがとう~。
返信する
美味しそ~☆ (じゅんじゅん♪)
2011-11-22 20:17:31
 もしかして、美味しそうなお店は、アバンダントかなぁ~?
 食器の感じやデザートの盛り付けがもしかして・・・と思いまして(間違ってたらごめんなさい)
 美味しいですよね、アバンダント。
 お店の雰囲気も大好きだし、前菜と一緒に出るスープも美味しかった。
 あとパスタの組み合わせも新鮮で美味しかったです。
 私も出産前に行ったきりもう行ってないです。食べに行きたいなぁ~。
 ちょうど、最後に友達と食べに行った時、偶然にも友達が一人で食べに来たんです。
 それも隣の席。お互い笑ってしまいました(笑)
 その友達とは、食の好みが似てるんです。
 以前、偶然、yumiさんとご一緒したと思われるパスタアンにも一緒にその時に食べてた友達です。
 
 美味しい物を食べると元気いっぱいになってイイですよねぇ~。
 それも友達と一緒ならなおさらですよね。  友達って大切ですよね☆

 最近、やっと卒乳できそうなんです。
 日中はなんとか他に興味を持ってて、忘れてて・・・。
 夜中に泣かれるとあげちゃうときもあるのですが・・・。
 そろそろ2歳にもなるし、お兄ちゃんにもしてあげたいなぁ~と。
 以前、お世話になった病院にまた行こうかなぁ~と考え中です!

 愛結ちゃんは、好き嫌いはなくなんでも食べれるのかなぁ?
 息子は、その時の気分次第で、お味噌汁と麺類は、大好物なんですが・・・。
 どんな物を、愛結ちゃんは、食べてるのかなぁ?
返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2011-11-23 20:34:35
正解です!
じゅんじゅんさんと私も食の好み一緒ですね~。
美味しいですよね♪ 今回はさつまいものスープでした、ほんのり甘くてほっとするお味でした。

そういえば・・・私も以前の病院通院し始めました。検査は終わって、本格的には年明けからかな~。
病院で会えるかもね~♪

娘気分次第で食べたり食べなかったりします。
好きなものは麺類・お味噌汁・納豆・ハンバーグなどです。
お魚は食べる時と食べない時とあって、味付けなのかな?気分なのかな?
野菜も煮物系(大根・里芋・人参など)は食べますが、葉物野菜は白菜くらいかな・・・あまり食べてくれませんよ。

無理に食べさせる物良くないかな~って思い、野菜ジュースは飲ませてます。
駄目もとでレパートリー増やして、色々作ってあげたいけど、なかなかね~。

返信する
こんばんは~☆ (じゅんじゅん♪)
2011-11-24 17:59:25
 アバンダントだったんですねぇ~。
 私もyumiさんのブログを見て食べに行きたくなっちゃいましたぁ~☆

 yumiさん、以前の病院に通院されているんですね。
 検査が終わったのなら安心ですね!
 私は、先週、病院に行ったのですが、少しだけ出来る検査をして、先生と看護婦さんから「おっぱいをやめるのが先決だよ~♪」と言われて、卒乳を頑張ってたんです☆
 来週あたり、検査の続きをやりに病院に行く予定です。
 yumiさんと病院で会えるかもですよね♪楽しみで~す。

 愛結ちゃん、納豆も食べれるの凄いですぅ~。
 息子は、全く納豆を食べれずで・・・。体にイイのになぁ~と思ってはいるのですが(涙)
 やっぱり麺類やお味噌汁が大好きなんですねぇ~。子供にとっては食べやすいんですよね、きっと☆
 野菜は温野菜では食べないけど、お味噌汁では食べれたり・・・と不思議な事ばかりです(笑) 野菜ジュースは、体に良いですね~。
 我が家の息子は、最近、ミルクティー(ペットボトルの)を飲むようになって困ってます。
 カフェインも入ってるし、甘いし、困ったもんです。
 虫歯に気をつけなくちゃ。

 私もレパートリー増やせるよう頑張りますね。
返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2011-11-24 20:51:52
私は来月半ばに病院に行く予定ですよ。
いつかお会い出来そうですね。娘連れで行く事も多いので、騒がしい子を見かけたら声かけてね~。

納豆だけでも食べたがるくらい好きなのですが・・・納豆は食べこぼした後が大変なの。
なるべくバランスよく食べれるといいけど、幼稚園とかで皆が食べてたら食べれる様になったりしそうだよね!
わが子は飴大好きで困ったもんだです。色々食べれる様になり、嬉しいけど味をしめちゃって~要求を誤魔化せなくなってきた。
三歳検診まで虫歯0を目指して頑張らねばね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事