yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

晴れました(^O^)

2008-09-14 | 日記
台風は近いのですが、今日は晴れまがあり無事にダイビングと青の洞窟探検シュノーケルに行く事が出来ました!

青の洞窟は岩場を登り潜り抜けると、真っ青でとっても綺麗な洞窟が現れます。
下は白い砂に洞窟内に光りが注ぎ込み、幻想的な世界になるとの事でした。
真っ青で言葉を忘れちゃうくらい綺麗でしたよ!
ダイビングも水深12mlとそんなに深くはありませんが、綺麗なお魚が沢山いました!餌をあげる時に、大きな魚も寄ってきて、指先をパクリ。。。
ちょっと焦っちゃったけど、ちょっと痛い~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
半日くらいですが、普段運動をしない私はヘロヘロ・ぐったり(´△`)アァ-

すっごく疲れるけど、海の世界は素晴らしくてずっと潜っていたくなりますね。


波もあったので、ここまでは澄んだ水ではなかったけど、この魚に噛まれました

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんそ~れ 沖縄 | トップ | 美ら海水族館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイビング (ひろちゃん)
2008-09-16 20:05:09
素人でも簡単に出来るの?
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2008-09-17 12:02:56
体験ダイビングは素人でも簡単に出来ますよ!
ただ水圧で耳が痛くなるので、耳抜きが出来ないと駄目ですが浅瀬で練習してから入るので大丈夫!
ただゴーグルの中に水が入ったり、口呼吸しか出来ないので、焦ったりするとパニックになり大変です。
二人に一人はインストラクターの方が側に居てくれるので、何かあっても助けてくれるよ。
ひろちゃんは耳がの問題があるから、シュノーケルが良いですよ。今度やりたい?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事