yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

奈良へお出かけ

2013-04-13 | 日記
今朝、地震速報がなり地震がありました。

震災を経験した為、免震構造マンションにしたせいか、それ程揺れは大きくなかったのです。
パパに地震だ~って起こされなければ、気が付かなかったかも・・・。

でも久しぶりの地震、震災の恐怖を再び思い出しました。
子供も小さいし、備蓄しとかなくちゃだな~って改めて思いましたよ。


幼稚園が始まって一週間、ホッとした週末のお天気は晴れです。
思いつきですが、奈良へお出かけに行きました~♪

まずは腹ごしらえで 鰻!
 
みーちゃんも鰻は大好きなので、皆でパワーをつけました。
美味しいよ~と聞いていた鰻店で、久しぶりの鰻に元気もらいました~。

美味しかった~♪

その後、奈良公園
 
  

みーちゃんは怖くて鹿煎餅はあげれず・・・ パパも逃げ腰なもんだから、何だ!何だ!ダラシナイ!良い写真が撮れないよ!! な~んて思っていたら、怖かった~~~。

  

   

大仏様 
私は奈良は初めてです。
凄く大きくて、見応えありますね~♪
公園も広くて、もっとゆっくり遊びに行きたいな~って思いました。

生活リズムを乱さないように、夕方には帰って来ましたが、また計画して行きたいな~って思いました。


気持ちの良いお天気で、楽しい週末を過ごせました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿みたい | トップ | ユニバーサルスタジオ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良 (クミ)
2013-04-14 07:32:45
昨日朝方の地震私もニュース見てびっくりしていましたよ。
私は、昨日仕事もあって鼻水も出るからと5時には起きてしまってました。
地震のニュースしばらく見て、yumiさんがいるとこは大丈夫かなと安堵してました。
地震速報はイヤだね。
耐震マンションに住んでるから安心だね。震度4位でも揺れなかったかな?


奈良いいね~。
鰻美味しそう。
鹿さんかわいい顔をして態度がでかいから怖いよね。パパさんの逃げ腰わかるかんじします。
天気良くて素敵な奈良プチ旅できたね。


返信する
地震 (せいこ)
2013-04-14 11:25:23
地震はいつ起こるかわからないから
怖いね~。

奈良、私も修学旅行と
ひさよちゃんに連れてってもらったぐらいです。
近くにいろいろ見所があって
羨ましいな~♪
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2013-04-14 21:49:59
私は疲れていたせいか・・・起こされなかったら気がつかなかったかもくらいでしたが、縦揺れっぽかったかな。

くみちゃん、鼻水で起きてしまってたとは辛いね~。
私は少し症状が楽になって来た気がするけど、マスクは極力つけてます。

鹿さんは鹿煎餅を持っていたら、よこせと言わんばかりに、どつかれて怖かった~。
餌を持ってない方が、安心していれました。

日帰りでも十分楽しめたので、また思いつきでお出かけしたいです。
返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2013-04-14 21:51:50
せいちゃんは2度も行ってたのね!
昨年は全然満喫出来なかったから、今年は関西楽しむぞ~♪
せいちゃん詳しいので、見どころ情報お待ちしています。
返信する
Unknown (kao)
2013-04-15 10:02:35
地震、yumiちゃんこわかっただろうな~って心配してましたが、気が付かなかったくらいで良かったね~
最近、私もすっかり油断してますが、備えは大事だね。
昨日からこちらも少し揺れるよ。

奈良は祖母の家があったので、よく行ったよ~
みいちゃんくらいの年に鹿が怖くて逃げ回ってる写真があります。
日帰りで行けちゃう距離、いいね~!
返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2013-04-15 22:04:14
そうそう、備えだけはしっかりしないとだよね!

奈良も京都も詳しそうね~。
鹿は鹿煎餅持っていたら、本当に怖かったよ~。
あげないでいたら服をかじられちゃったしね。

次回来た時は、どこに行きたい~?♪

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事