yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

今年の栗ご飯は。。。

2009-10-04 | 日記


今日は買った栗ではなく、夫が拾った栗で 栗ご飯を作りました~


拾った栗で心配なのが・・・虫 虫 虫~~~
虫嫌いの私には、かなりキツイ 怖い    でもせっかく拾ってくれたし、頑張りましたよ~!
   
夫が拾った栗は、コレだけです!
でもね~恐る恐る 剥いた3個目に虫が~  もう~頑張れない 駄目だ~


夫に手伝ってもらい、出来上がりました
量が少ないからミニ土鍋で炊いたのですが、おこげも出来てとっても美味しかったです

大変でしたが・・・拾う作業から秋を満喫出来て、良かったです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦ランチ | トップ | カリーせんべい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (ひおちゃん)
2009-10-04 21:55:24
栗ご飯美味しそうだね。原料が安い割りに楽しんだね。
返信する
 (クミ)
2009-10-05 11:45:23
おいしそうだね。まさしく秋を満喫してるね~。
キラキラおいしそうな栗だね。
旦那さん頑張って取ったんだね。 栗ご飯おいしそう。
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2009-10-05 14:54:14
食べきり~ご飯煮2膳分でした。
夫も楽しく拾って、苦労して剥いた栗、さぞ美味しく感じた事でしょう~
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2009-10-05 14:56:10
栗拾い、とっても楽しそうだったよ!

人様の家の栗の木じゃ~ないことを願いますがね。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事