yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

ぷち観光 in 鶴岡

2007-05-23 | ランチ


今日は山形にあるイタリアンレストラン『アルケッチャーノ』にランチに行ってきました
情熱大陸で放送後、益々予約が取りにくくなったとか・・・
料理教室の先生が3月から予約をしていてくれ、参加させてもらいました

試しに7000円のコースと5000円のコースを注文しシェアして頂いたのですが・・・
内用がデザート以外全く違うんです
色々な種類を沢山いただけて、幸せ~

メニューはこちら こちらは5000円のコースです。


お店のすぐ近くには硬水の湧き水が湧き出ていて、そちらのお水を使っているそうです。硬水のわりに、飲み心地はまろやかに感じました。
食材などにもこだわりがあり、コテコテのイタリアンではなくお塩で頂いたりとサッパリめで、とっても美味しかったです
シェフの人柄も穏やかでとても感じの良い方でした。
時間にすると3時間弱の距離なので、なかなか行けません。でも夜の単品メニューもすごく美味しそう&気になるメニューが沢山ありました。
機会があれば是非・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃ですが・・・ | トップ | お散歩ついでにお花屋さんへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたんだねー (kohana)
2007-05-23 20:37:24
お料理教室の先生、お仲間と行くといつもと違う会話になりそうで興味深いです~。

貴重な機会でしたね!
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2007-05-23 22:24:25
kohanaさんは元気?とSさんも会いたがっていましたよ。
美味しいものだと市場や酒屋など、目がで贅沢な時間を楽しく過ごせるって楽しいですね
まだ、皆さんの前ではおとなしい私です
返信する
お~素敵(☆Д☆) (クミ)
2007-05-24 09:22:09
情熱大陸見ていたつもりでしたがたまに見てない時あったから、私知らなかったかも!

yumiさん究極のレストランに行って来たんだねo(^-^)o

3時間は遠いかも。。。

でもおいしくいただいてかなり行ったかいはあったね。

(⌒∇⌒)
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-05-24 11:10:19
私もTVは見ていなかったのですが、連れて行ってもらって良かったです。
食材に拘った素敵なシェフに会えて、嬉しかったよ
写真も一緒に撮ってもらったので、今度見せるね
返信する
Unknown (せいこ)
2007-05-24 16:22:54
わ~っっ

すごい

素敵なお店だね~

いつか行ってみたいな~
返信する
せいちゃんへ (yumi)
2007-05-24 18:13:44
私もテレビを見ていたら、もっと感激度がアップしたのにな~と残念
これからはもっとアンテナを張り巡らさなきゃ
美味しいもの巡りはいいね。せいちゃんが言ってた福島のイタリアンも行きたいな
返信する
贅沢と質素 (ひろちゃん)
2007-05-25 20:08:55
ランチにしては時間的、値段的にちょっと贅沢ですね。料理教室の一環なら納得かな。でも羨ましいね。
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2007-05-25 21:04:45
お教室の方々は年齢も幅広く、子供さんが私くらいだったりと、第二の人生を楽しんでる方も多いです。
そんな方々と一緒に過ごす時間も、私には貴重で贅沢な時間ですね。色々な意味で刺激を受け、勉強になります!
情熱大陸は見た?
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事