yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

鳥取一泊二日の旅 鳥取砂丘

2013-07-28 | 日記

初めてラクダに乗り、お散歩しました~。
2人乗りなので、ふたこぶラクダのモモちゃんに乗せてもらいました。
ふたこぶラクダはモンゴル寒い場所にいるので、暑いのは苦手だそうです。
娘も大喜びで、乗り心地も良かったですよ~。

  

今の季節だと暑くて砂浜を歩くのも大変なのですが、今日は曇りだったので素足でも歩けたし、往復40分頑張って歩きました。
広大な砂の大地と絶景に感動です。

娘も途中砂遊び休憩しながらも頑張って歩き、ご褒美のかき氷の味は最高だっただろうな~。


その後、砂の美術館へ

  

鳥取砂丘で砂の彫刻 砂像 を展示してあるのですが、砂と水だけでつくられてるんだって~!
雪像よりも大変そうよね・・・
なかなか見応えありました。

遅めの昼食を食べてお宿へ移動
天気予報通り、移動中に雨が降って来ちゃいました。

今日はお宿でゆっくりします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした~ | トップ | 皆生温泉 いこい亭 菊萬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国みたい! (クミ)
2013-07-30 11:25:48
鳥取砂丘、砂漠とらくだ見たら外国にいる雰囲気だね。久しぶりにyumiさんも見れて嬉しいよ。
らくだの乗り心地どうだった?

砂漠は、サラサラして歩きづらかったのかな?

砂の美術館もすごいね。
まさに芸術だぁ~~。
細かいお仕事だね~。
素晴らしい。

そちらも雨でしたかぁ。こちらも毎日雨続きだよ。雨は大切ですが雨続くのもイマイチだね。

お宿でもゆっくりできて良かった。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2013-07-30 23:13:11
鳥取砂丘、私は行ってみたい場所だったのですが娘は楽しめないかな?って心配していたのですが、砂浜もラクダも喜んでくれて良かったです。
ラクダの乗り心地はゆっくり横揺れで、いい感じでしたよ~。

午後から雨の予報だったから、この時期にしては砂も熱くなかったの。往復40分だったけど、歩きづらいので登坂は辛かったかな。。。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事