yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

玄関の花

2006-08-04 | お花
 今日は最近出来たお花屋さんに行ってみました
観葉植物は沢山有りましたが、切花は少なめでした
とっても暑いので涼しげな演出をしたくて買ってみました。
お香をたいて 暑さ忘れる  って部屋の中は涼しい

先ほどまでは わらじ祭りの掛け声? 笛の音? お祭り独特の雰囲気が
窓を開けると聞こえて来ました。
ギンギンに冷えた 家の中でお祭り気分をあじわいました
あ~夏だね~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一番☆彡 | トップ | ひょっとこ さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花はいいですよね! (花の命)
2006-08-04 21:32:43
何ていう花ですか?

モンステラと…



私の所の夏祭りは、今年は遅くて9月末です。

裸祭りで盛大です。
返信する
花の命さんへ (yumi)
2006-08-04 22:43:13
はじめまして

確かベロペロネ〔別名コエビソウ〕というキツネノゴマ科だと思います。

エキゾチックな雰囲気があり、余った花を小さなガラスの花器に入れたのですが、さり気なくて好きです
返信する
素敵 (kohana)
2006-08-05 21:22:23
ペロペロネ、でしたか

面白い花材だよね



いろんな花材にチャレンジするのはいいことよー

エキゾチックな雰囲気出ていますね
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2006-08-06 21:24:24
お花の名前も覚えなきゃだよね~

先生に雰囲気出てるとか言われると、やる気出るよ
返信する
綺麗ですね (クミ)
2006-08-07 09:35:18
大きな葉も素敵で赤い実ですか?真夏に赤も綺麗ですね。アジアン系なかんじでしょうか?
返信する
久美ちゃんへ (yumi)
2006-08-07 22:36:05
赤い実だはなく花弁のように見える苞が重ねっている感じの花です。別名小海老草というだけあって、海老っぽいよね
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事