yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

和歌山旅行 白浜海開き

2012-05-03 | 日記

本州で一番早い白浜の海開き
今日は晴れましたが、風もあり暑いってほどでもないかな・・・

娘は冷たい! 怖い~! って足だけ さっぱり波打ち際から遠のいています。


なので砂遊び 水汲みはママの仕事みたいになり・・・全くもう!



白浜海公園の方が楽しかったみたいです。
2時間くらい浜辺にいたら、七部袖を着ていた腕がくっきり日焼けしてしまってる~!
娘ばかりケアして、うっかりしちゃってましたよ・・・。


千畳敷

足元が悪いので、この辺で終了。
海の近くまで行ってる人は怖くないのかしら~

円月島

この日は雨、天気が良かったらきれいなのでしょうね~

三段壁洞窟


サスペンスで出てきますよね!
怖い~ 足がすくんで、この辺で終了です。

ここは洞窟内にエレベーターで降りれます。
他の方がコレは1200円出す価値がある、見応えがあるって言う物だから、降りてみました。

娘は怖い怖いと大泣きです。
何か見えてるわけじゃ~ないよね? 
怖がりの私も怖くなってしまい、早々と地上へ戻って来ました。

その後・・・怖い怖い海へ行くよ!と、脅すと言う事を聞いていました。

そんなこんなで曇り・雨・晴れの2泊3日でしたが、上げ膳据え膳が何より幸せでございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山旅行 白浜温泉2泊目 | トップ | こどもの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海開き (クミ)
2012-05-06 21:17:42
和歌山に行ってきたんだね。転勤をして、久しぶりにお宿でゆっくりできたみたいで良かった~。
yumiさん、安定期に入ったんだね。お腹動くかな?
海が南国な雰囲気。
あたたかい地方は、海開きも早いんだね。
こちらだと7月あたりかな。

返信する
Unknown (あーたん)
2012-05-10 11:26:40

普段の疲れがいっぺんに吹き飛んじゃいそうな景色だね!

鍾乳洞は子供にはお化け屋敷みたいに見えて怖そうな感じに見えるかもね。

しかしゴールデンウイーク中にもう海開きなんだね、そちらはもう、そんな時期なんだね。
TVでも、本州で一番早い海開きって、いっちゃんがちょうど行ってる時の映像が流れてたよ!思わず、いっちゃん家族をTVで探しちゃったよ(笑)
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2012-05-10 21:20:59
ここの海は白浜っていうだけあって、とても綺麗な海でした。
安定期に入り、最近モニョモニョって胎動を感じるようになりましたよ。

本州で一番早い海開きと言うことでしたが、この日は気温が高くなかったので実際に入ると寒かったと思います。
海に入った人達は、寒いから温泉に入るって言ってたよ。温泉地で海水浴が出来るのもいいよね~。
返信する
あーたんへ (Unknown)
2012-05-10 21:25:34
私達は少し離れた所にいたので残念ながらTVには映りませんでした。
今思えばウロウロしてみたら、元気な姿をお伝えできたかも!
な~んてね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事