<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

大阪市民音楽祭(2/7日曜)のお誘い・・と、近頃。

2010-02-05 13:24:03 | ライブのおしらせ
大阪市民音楽祭があるんですわ。

 ホーリーホーシーのブログに書いてます⇒

といっても、今回は、「野外」のオープニング演奏(ソロ、ギター&歌)、で、結局ソロでの申し込みは違反(?)だったんですね。そこをデモ審査で通していただいたので、手前私のネームは、チラシ等に載せられておりません。

がとにもかくにも、10~15分間の演奏はできそうです。
あばれまくり・・とは行かないけど、立って(スタンディング)で、若々しく??行こうかなって
思っていますヨ 

南海電鉄高野線、沢ノ町からか、JR阪堺線の我孫子町駅から5~10分だから、北大阪エリアからは少し遠いけど・・・ 野外はテントも張られてストーブもあって、長野県から温かい飲食物の物販も来るので、・・ついでに、とはいえないけど、お越しやす。

12:15~、演奏開始(私のスケジュール)。

大阪市民音楽祭
2月7日(日曜)
  (イベント全体の開演は、屋内10:30~、野外特設12:15~)
場所 「住吉区民センター」
 大阪市住吉区南住吉3-15-56
  南海高野線沢ノ町5分、JR阪和線我孫子町10分

 音楽祭の広告、HPより

===================
誕生日、過ぎました-1966年生まれの私が、
平成22年2月2日に、22歳×2!歳!・・でもって、
友人とその話を(メールで)している時に、”22時22分(もしかして22秒だったり・・して)”を迎えてしまいました。
もともと、ゾロ目が出たからなんだ?って 頓着しない性質だけど、
今回はちょっと、おもしろかった。
いい誕生日でした。お祝いメッセージをくれた人が、(ブログなどを通して)22名・・のはずが
マーシーさんという人が次の日言ってくれて、23名になってしまった。
祝福をいっぱいいただけて、本当に幸福感たっぷり。でした

 
 教会のWさんが、お祝いカード(手書き)をくださいました。
          元相方・Mのくれたクッキー(手作り)さすがうまい!っす。

誕生日がらみに考えて、ひいてみた、聖句です
・イザヤ書 57:16(抜粋)
  「霊は私から出、いのちの息は、わたしがつくったからだ」
こちらは、ふつう・・ふだん考えて いつも思う(必要だと)句、と後のは今日特に目をひかれた句を。
・詩篇51:10
  神よ、わたしのために、清い心をつくり、
  わたしのうちに新しい、正しい霊を与えて下さい。(ダビデの言葉)
・テサロニケ人への手紙 Ⅰ 5:23,24
  どうか、平和の神ご自身が、あなたがたを全くきよめて下さるように。
  また、あなたがたの霊と心とからだとを完全に守って、わたしたちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのない者にして下さるように。
  あなたがたを召されたかたは真実であられるから、このことをして下さるであろう。

---
2月3日、が節分の日ですね

こんなん、作りましたー(巻き寿司、適当です、チキンカツが、入っていたり!します)
お面と、豆は
帰宅したダンナさんに、もう一度、下におりて、買いにいかせてしまいましたヨ

====================
オリジナル曲も、どうやら1つできた(90%)みたいだし~~ 昨日、2/4のことです
やったね!~ 出来具合いは知らないけど・・ とにかくこれが既成事実なので、
うっほほ~~い、後は安心して、またコピります、精を出します。
(なんや~~安心してコピるために、オリジナル、つくるん??かいっ)

それはそうと、次にまた例のカフェGARTH(ガース・中津から徒歩5分のアメリカン・ミュージック・バー)での私達のライブ、が、⇒「私の」ライブ、つまり2部ともソロになってしまった(経緯が・・あってね)ので・・そう、19日(2月、金曜夜8時~と9時~)は、”ピン(1人)”なんですよ、30分×2部です、お友達、来て下さい・・・ オリジナルも披露の予定だよ! よろすく。

ではあたしゃこれから、またいろいろごちゃごちゃやるよ・・
========
愛されるために生まれてきた”(歌詞)
の中で一番好きなとこ⇒

変わらない 神の愛は人々との ふれあいにより 実を結ぶ
あなたがここにいることにより 喜びが満ちあふれてくるよ

です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (molirin)
2010-02-06 09:52:21
オリジナル完成おめでとうございます☆
明日はちょっと行けそうにないけど
応援しています~!
あばれまくり?の楽しいライブを☆(^^)
返信する
Unknown (ゆみりん)
2010-02-06 17:51:26
molirinさん

がはは・・最初に聴かせた時の、皆さんの反応が、ちょとコワい・・

もりりん、
どうですか、ここを借りてですけど、依頼? チャージとれるカフェのライブで、私の歌(ハワイアン)で、踊りませんか?金曜、もしくは土曜の夜、無理>?(中津。)
返信する
Unknown (いとむし)
2010-02-07 12:03:51
え?!
とうとうオリジナル曲できたのですか?
聞いてみたいです~!
返信する
Unknown (やすべえ)
2010-02-07 16:08:30
中津ガースに聴きに行きます。
オリジナル曲も楽しみです。
栗田くん、誘ってみます。
返信する
Unknown (やすべえ)
2010-02-07 16:13:44
とうとうオリジナル曲完成ですね!
(楽しみ・・・)
今日はどんな感じでしたか?

中津ガースへ聴きに行く予定です。
栗田くんを誘ってみます。
返信する
Unknown (ゆみりん)
2010-02-07 22:25:38
いとむしさん
そうなんですよ・・念願の??いえイエ出来がまだ・・未発表ですので、反応を知りません。・・どうでしょか?でも、今回は、”出来た”という既成事実で、なんとか自分を安心させたかったわけで-本当のモチベーションは、やっぱり讃美・ゴスペルなんで、そちらでいつか何か納得するものができればいいと願っています。
返信する
Unknown (ゆみりん)
2010-02-07 22:27:40
やすべえさん

ほんとっに??ほんとうにですか

いつか、ほんとうに聖霊(Holy Spirit)に満たされて、神を讃美するいい曲、つくれればいいのに。と思います。きっと、まだつたない歌にちがいないけれど、Garthで19日、オリジナルを披露してみます。

来てくれるなんて~意外で(場所が場所)うれしいよ~ くりたくんも、来てくれる可能性大なのです お誘い合わせて、!
返信する
Unknown (ゆみりん)
2010-02-07 22:30:09
やすべえさん
あ、それはそうと、今日の日記にもつけたけど、いくつか今日の出演者で、オリジナル作成のヒント~参考になるものがありました。バンドです。例の、「わっかさ生活~♪」(CMソング)の作成者がおりました。意外にも、彼の作るメロディの雰囲気が、自分の浮かぶものと、フィーリングに近いものがあり・・彼が、演奏終了後に・・「曲づくりの順番は、どうですか、歌詞、コード、メロディのうち?」って聞きたかったけど、裏手から出て行ってきけませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。