<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

ほんで今日は保育園

2008-04-04 17:19:56 | 子育て
今日はー4日ですが、
保育園の入園式があったんです。(とっても私事)
まさか、この自分に子ができて、”保育園”なんてものに行かせたりする、なんてね。
--
なんとなく、2歳児(後半だけど)だから、いいきかせても(保育園に行くんだよって)、そんなにわかってないんだろな、って思いはしてたものの、だけどなんか、ふんいきで知ってる??もしかして
昨夜いっしょに(いつもだけど)おふとんに入るとき、”おやつ~”ってないてるのはいいけど、なんかいつもとなき方がちがうゾ>?しくしく、めそめそしてる・・>ような??なんか明日からのことが、わかっているのだろうかー・・って思ってしまったのだ

今日10時~からの保育園の式が(まあ、簡単なものですけど)始まってからも、席にすわってるものの、”ホットケーキ””おやつ”だのぬかしおってー・・なんでこのようなわがま~まな娘になってしまったのか?いいところはあるんだが、わがまま!だ 私みたいだ (似ただけか)いや、
だいたい0歳児のときから、大人の中にばかり(それこそ夜も)連れ出して、その後ろめたさ?からちょっぴし大目にみてやったりしてたことがー・・よくなかったにちがいない!(断言)いや、保育士をしている知人からもそのような指摘を受けたことがある、きっと、このたびの決断(まあちゃんをここにこさせるようにしたこと)は、私のためにも、そしてまなののためにもよいにちがいないのだ~(ふたたび断言。)。

かんたんな式のあと、それぞれの年齢別に分かれて、説明会があった
いちご組に決定。ここ、結構こぎれいな、お部屋。
まあちゃんは、この保育園に1年間だけ(ここは、2歳児で終了なの)通ったあと、別の幼稚園に3歳から行き始める予定。

だけど-、、まだまだ始まったばかり、親も子もがんばれ(自分たちにフレー・・)。

今日の後は、城北公園に花見。(ギャフ)。

(舞台の下見もかねて うふ)いとむし見てる~?堤防の芝生はとっても居心地よさそうだったよ(伝言板)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VOXY)
2008-04-04 20:14:40
お子様の保育園ご入学
おめでとうございました。
安全と健康が守られて
楽しい園ライフが過ごせますように。

ウチの娘は、昨年いちご組でしたよ。
同じ名前ですね。

返信する
Unknown (yumirin)
2008-04-05 21:44:34
書き込みありがとうございます!
あ、いちご組だったんですか
私達年代も近いだけに、子供もまた。。ですね
うちは、なんと”うさぎ組”、”いちごグループ”の、個人マークが”カメ”さんでした うさぎとカメ・・矛盾してるところが笑える。でしょう
返信する
Unknown (いとむし)
2008-04-06 01:40:26
 とうとう入園ですね!
新しい生活がはじまりますね。
まあちゃんもがんばれ。

芝生練習にも行きましょうね!
返信する
Unknown (yumirin)
2008-04-09 08:07:13
まあちゃんは慣らし保育が、昨日で2回目だったのよ それで時間をどんどん長くしてくの
今日は3回目、
そして私たちの練習の日よねっ!
happy~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。