<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

子といっしょに(2人で)王子動物園。

2008-04-04 17:04:30 | イベント・行事・アウトドア
水曜日、(過去2日さかのぼる)。神戸、王子公園(灘)-。神戸は私のふるさとです。
早く神戸にかえりたいんじゃ~~~。
ここでバラしちゃう。
過去さかのぼること約3年半。当時結婚したて(入籍後)、まだ別々に住居があった私ら2人は、まだ私が神戸に住んでいたために よく神戸で会っていたが、いつだったかその日はー・・
たぶん10月の2、3日ごろ、なんせ王子動物園の創立記念日、だってその日は開放、入場無料。の日、神戸教会(日曜だった-)にいっしょに行ったあと、家(2人のこれから住むところ)を大阪か神戸かに決めるのに、二人の意見が真っ向から衝突し~ どうなるのか?あわや、離婚?というほどに意見の割れた日であった、それがこの王子動物園、無料開放の日を舞台として繰り広げられたものだった。~危険をのりこえられたのは、私の”折れる”というつつましい態度があったからに他ならなかったうん。そんなわけで今は大○に住んでいる

それちゃった
とにかく、保育園(4/4)入園の前に、とことん休みを満喫しときたくて
神戸に一日、ってことで、子と2人だけで計画して、行ってしまいました

JRのって
灘でおりて
(感激・なつかし~)しかし、この駅舎は、このたび(もう去年から)改造されてるはずでは・(ほとんどかわってないまだ)

(駅前でハイチーズ)
(通称パンダ通り?)

(何十年生きているという、名物の道沿いの喫茶店の鳥)

王子公園に来たのは、もちろん桜が咲いているからでもあり
とっても綺麗だ~


猛獣(ライオン、トラ系)を先ずまわり、ゾウが一番反応がよいゾ
大っきい、し。





後は、適当にまわるものの、疲れがでたのかなんなのか、とっても途中でご機嫌わるくなり-
かってにフラミンゴを見てる↓


あとはふれあい広場で
かわいいのんをみてさわって


あとは写真で


桜はとっても綺麗で、大好きな神戸の王子動物園でなつかしく遊べました、春の一日ですが、2歳児をいっしょに連れて歩くのは、とっても疲れました~
でも元町もまわってかえりました~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとむし)
2008-04-06 01:46:34
楽しそうな1日でよかったですね。
まぁちゃんの前髪が短すぎるのが少し気になります。

私はゆみりんさんが大阪に住んでくれて良かったと思いますよ。
でないと今会ってないだろうし…。
返信する
Unknown (yumirin)
2008-04-09 08:04:51
前髪・・やっぱ短すぎるか??
(切ったんじゃ☆)

王子公園-・・久しぶりだっ
たよ
まあちゃんは、だれでもだろうけど、小さいと-0、1歳のころは動物がわからないで、同じような小さい子にばっかり興味をしめしてね・・今やっと、動物が好きになってきて、来甲斐があるよ

そう、大阪に、よくもわるくも住むことになったんだね・・しろきたやいとむしちゃんとの出会いは大きい、と自分でも思うよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。