<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

choir城北で夏祭り(過去記録)

2008-08-20 18:48:21 | 音楽活動-ユニット~バンド編
これも過ぎ去りし、過去のことー
だけど記事にしておきます。

2008年8月3日(日) 

北天満サマーフェスティバル(天神橋筋6の、旧北天満小学校跡の敷地でコミュニティが主催するまつり)

PM6:00~10:00

私たちは、クワイアしろきたのメンバー、山○さんの母校であることから、この旧小学校跡地でのおまつりに、ゴスペルで舞台参加することができました。

この日のために、いつものレッスンで教わる曲ばかりじゃなく、自分たちで、何か新曲を!ってことで、I will follow Him(映画:天使にラブソングを、のラストソングで御なじみ、アップテンポで"I love him,I love him・・♪(もちろんhe=Jesusね)ご存知のリフレイン)に挑戦してみて約1ヶ月!普段忙しいしろきたのみんなにはムリかな~なんて半分あきらめきや、なかなか最後までがんばり、曲になんとか仕上げられた!
音源を今日はアップできない(ビデオに撮ってもらってあるんですが、DVDの形式が~読めないです今PCで)のが残念、いやほっとした??

私ゃ emcee(司会進行)も考えて、やれ19○○年に坂本九ちゃんが生れたの、ディズニーのピノキオの映画が作られた、に後、外人の名前を2つも3つも覚えてたもんで、歌に必死になりたかったわ。

1 I will follow him
2 みあげてごらん夜の星を
3 星に願いを
4 Hallelujah!(新曲)
5 Total Praise




ゴスペルのハレルヤ!も入れて今日初披露、出来は-
1曲目途中で、慣れない音響担当さんに、オケを止められて(ノリもとめられて)しまったり、歌が上手くいかない部分もありましたがー 

暑いです~ね なんていっても、どうしてこう都会の夏の夜はひたすら”蒸し暑い”のひと言に尽きるのか。昔子供の頃の地蔵盆なんかのおまつりのときも、こうだったか?

湿気と暑さとの戦いだ~ そこに存在するだけで辛い

だけど。

今日このイベントのコネになった山○さんに、結果¥1500ほどの、屋台で通用する金券を融通してもらい、かき氷にビール(こういう時だけは飲むことにしている)にポップコーンや金魚すくい、わた菓子とめちゃめちゃ楽しめました(結局楽しかったんだ)

ビンゴゲームは、途中で参加したMy夫&子供はハズしたようですが
最後の抽選券で、自分は”水ようかん7個入り”をgetできましたよ。米とか当たってる人居たなあ~ 

ではではまた来年。

-追記-

夏も終わりやなあ~

8月過ぎて、今年はオリンピックも中盤、高校野球(は画面から暑苦しい-すみません、から)観ないけど、それも中盤すぎ、今日散歩した公園には、せみのぬけがらがいっぱい落ちておった。それに、今日子供と外に一歩出て気づいたけれど、”涼しい”風が吹いており、なんか夏の終わりを感じさせましたゾ。だけれども、やっぱり公園では座ってアイス(富良野メロンが入ったやつ!!)が美味しいー 久々に、cafe iwacco(城北通り)さんに、おじゃまし、ランチをご馳走になりました。 コジマ電機をひやかして一歩外に出たら、雨ぽっちりで、一瞬焦りました、が一瞬で済み、慌ててバスに乗ることなく、帰宅。

注記・決してiwaccoさんとこに寄ったのは、”第三回旭区民音楽祭”に出す、デモテープ審査を優遇してーとかコッソリお願いする為ではございませんので念のためワッハッハ。

残り少なくなってきた、しかしまだしっかり残っている夏を、有意義にしかも、謳歌しましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。