<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

2008神戸海上花火大会へ行ったプチ記録

2008-08-17 19:08:54 | イベント・行事・アウトドア
よい写真も撮れなかったし、載せないでおこうと思ってたけれど
とにかく、行った記録のみでも。

家族3人になってから、初めて真面目に”神戸海上花火大会2008”を観に行けた。

2008/8/2、土曜なのね、これがいつも-。


--
午前~昼過ぎまでは別のところで過ごしていた、私と子供、

途中3時すぎごろ、パパさんと梅田の阪急で待ち合わせて、特急でgo。

元町、南京町~などをひやかして、(暑い)
今回は観覧スポットに、ポートアイランド・北公園を指定。

そこで、ポートライナーにて(5月の創立百周年祭で利用したときぶりだ)、北公園まで到着。

けっこうここは見やすいスポットで、その割にはすいているという、場所である。
もっとも今回はこの附近に、別の公園(アイランド、西側になる)も新スポットとして用意されてるとか。

花火のよい写真がなくて残念-。


[ポートアイランドと三宮をつなぐ、神戸大橋真下で]

[ドーン]
花火、長くて、やっぱりドラマ性というかストーリー性ももたせて、構成されているんでしょうね?
一人身のときもよく見たけれど、じっと最初から最後までとおして観たのは もしかして今年はじめて。
だけど-まあ、すばらしかったです 部分部分をみてもいいのだから、必死で最初から最後までみるともっといいのでしょう。そのためには、”個人花火協賛金”を払って、マス席ならぬなんか特別席で、冷房こそなけれ 売店・toilet等完備のところで、一度は観てみる価値ありかも だけど結構アレお高いですね 大阪の淀川花火大会だともっと高いかも。



そして-特筆すべきは、帰り道の状況かも。
大阪でしたら、終われば360℃方向好きなところへ帰れるものの、
きづいたのは今日。ポートアイランドからなかなか脱出できないのです。ポートライナーのポートターミナル駅(は、文字通り海上-神戸大橋上にあります)から乗るには、乗車規制がかかり、とっても不安でした いつ帰れるのか- やっぱり大阪に帰り着くには、『相当の』気力&体力を要しました。
あとで私の妹いわく、神戸花火-はそうやで。って 私しらなかった(元神戸人)。

&蛇足 その淀川花火大会-は、ちょうど1週間後の8/9にあったので、行く予定にはしてましたけれども、城北秋祭りの打ち合わせがちょうど同時刻にセンターであった上に、雷三昧。そんな天候に河川敷に行くほどの勇気はありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。