<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

「みんなで何でも演芸会」・・グランドピアノ弾き語りました!

2012-06-02 23:45:30 | 動画(ビデオ)
「みんなで何でも演芸会」 江坂スタジオ・サンプロ、今日、午後5~8時まで。

グランド・ピアノ、ってか アコースティック・ピアノで弾き語りライブすること自体、はじめてだった?ようです、今日・・

<オリジナル。>
「神戸にかえりたい」→「白の輝きと碧の流れ」


「この世界の片隅で」→「ひかりのかがやくなかで」


この江坂サンプロ、(店長ただにい)ってとこは、縁あって、わたしにいつも ”初”めてなことを、させてくれるきっかけを与えてくれるところ。

先ず、3年前、この演芸会(第3回)に、mixiで初めて見て、ここへ出たのがはじまり。

そして・・マザー・ポップコーンに出させていただいたことがきっかえで、触発されてオリジナル曲を書き始め(2010.1月)、

ちょうど1曲できあがってきたかな、と思ったその年の春頃に、ちょうどただにいさんから連絡があって、
「レコーディングしてみない?」・・そして、オリジナル・アルバム9曲入り、「空の彼方へ」を完成させる。

そのレコーディングが終わりかけた、秋ごろ・・ サンプロでピアノの先生をやってるAケ瀬さんをご紹介いただき、鍵盤楽器にもめざめる・・とこういう感じで。

今日は・・演芸会、3年ぶり再開(第4回)ということで、開かれる前から、私もいろいろ協力したいと思って・・人を少しがんばって、集めました。

女流落語家の満福亭ゆ乃月さん、と
ピアノ演奏の、涼くん、
ギター(オリジナル)弾き語りの、ナオキさん。

あったかみのある、よい集まりだと思います。

今、急いで書き込んでいるので、詳細まで記載し切れませんが、・・また追記できるとよいな、と思っています。写真もあることですし。

そんななかでも、特筆しておくべきは、・・われらがサンプロ店長 ただにいの、アコースティック弾き語りだったのでは??

普段は、ベーシストとして、「地味メタボリX」や「カミナリボルト」で、ロックをブイブイいわしている兄ちゃんですが・・しっとり歌うようなアコギ伴奏の歌、とてもよかった(意外!すいません)!

あと・・ブリティッシュのフォーク系を演ってはる、男女ペア、よかった。音楽的に・・。
トップバッターのピアノ弾き語りの、達者な演奏もよかったと思います

他の人のことも、とてもとても印象に残っている演奏者達がいっぱい(ゆうか、ほぼ全部かな・・けっこう、個性ぞろいだった!)居た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。