<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

最近の日常を徒然なるままに、適当。

2011-06-01 16:49:04 | 日々。日常生活。
な~にも考えずに、写真とかつらつら~って貼っつけてイキマスね。最近、ちょっと親しみのナイブログになってないかな・・と(笑)。
いうより、何か放出したあ~い。



今日は、雨でした、が 第1水曜日なので、いつもの老人保健施設0園に、コーラス練習のボランティアでした。

雨はやだネ・・電車ならいいけけれど、近場なので、自転車。歩くと区内でも中途半端に遠い。傘、させない・・”さすべえ”(自転車に傘をとりつける器具)がないから。(-といって、アレ、あの 自転車で傘さすの、条例で禁止にならなかったけ?・・)

路線バスも、アチラ方面のなくなってるようだし。

それに、・・マイクをセットするために、小型アンプを積むので・・ぬらすのがイヤなのです。ギターは最近もたなくなったから、よかったけど・・

出発する前の荷物・・リュックに、向こう側がマイクセット、手前がアンプ
   ↓


帰宅後の荷物・・なぜか増える、お決まり・・パターン(スーパー、万代セールでした)
   ↓


今日行く時の格好⇒
ハハ・・素敵でしょう??・・カッパでぇ~す。雨を用心したが・・自転車にのって外へでると
雨完全にあがってます・・この行く先の時は、たいてい晴れるんです、この行き帰りの時は、必ず、ほとんど。


最近のベネッセ(昔の福武書店)の教材です、5歳(幼稚園年長)向けの付録。

おじぎ草を、育てるセット。(ミニ。屋内で)おじぎ草に、名前をつけさせるのですよ。
4つ芽が出たから、「ぺこりん」「ぽこりん」「ちびりん」「みにりん」ですな。

まーちゃんは最近、いろいろなものを作り、おもしろいです、そのごく一部を。
左はおにぎり(私へ)で、右は飛び出す絵本!です・・出だしは、「あるひ、おんなのこがビーチへいきました」だと・・”ビーチ”だって。
 


いえいえ、・・作るのなら、私も負けていません。パンだけじゃ、ないですよ。手芸です!大した大きいものは時間の加減上、しませんが
 


ヨーヨー・キルトを使った、コースター、 まーちゃんのテキトー洋服(そでなしはラク)
自分のハワイアン柄チュニックね。


あ、じゃあ・・・これから先の予定をちょっと、記載しとこうかな。

6/
17日(金) おそらく、・・『中世ルネサンス音楽祭』の練習を、見学から、参加へ移行するか?!・・ 夜、吹田市「浜屋敷」音楽室にて。練習に初参加。

19日(日) 教会にて・・お友達の結婚式。特筆すべきは・・うちの子供とそのお友達・・が、式にて”フラワー・ガール”の大役をつとめます!(それは、花嫁に先だって、Virgin Roadに、お花をまくつとめなんですよ。)私は母親として参加。

26日(日) 夜、神戸。灘区”オールディーズ”にて、『黄金の洋楽ナイト』ライブ参加。これも結構、楽しみなんだナ。洋楽カヴァーが。

7/
24(日) ライブ。西田辺駅近、@shanshanにて。昼間。


31日(日) ライブ。ミドルノート工房、東大阪市。18時~。

というところ。



もうだいたい、そんなところかなあ・・話題もつきたし、これで、おしまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。