秋・・・・・

2015-09-26 | 叙情日誌

今宵の夜は心地良い、ジャズの音色に耳傾け、サウンド音を聞きながら、

ウイスキーでも嗜んで、歌でもつくって過ごすなり、日頃のウサを取り払い、

充分充電貯えて、エネルギーを取り戻し、明日のことを考える、不透明な世の中で、

暗中模索してみても、どうにもならないご時世で、詮議一気に進んでも、

猛然ダッシュで進んでも、天衣無縫に歩んでも、道はそれぞれ枝別れ、

明朗快活いいけれど、傍若無人にふるまって、誇大妄想なってくる、

鏡のように写りだし、自己陶酔もいいけれど、いくら己を誇示しても、

誰も認めちゃくれないし、自意識過剰になりすぎて、感受性が強すぎて、

いろんな修羅場を乗り越えて、逆境なんか気にもせず、傍若無人に振る舞って、

正論なんかは通用せず、破天荒な振る舞いで、そんな人は何処へ行く、

殺し文句のひとつ吐き、自画と自賛の繰り返し、自惚れ心が沸き出でて、

己に酔って舞い上がる、

趣味と実益兼ねてみて、凡人生活望むけど、自分らしさがわからずに、心と心が通じない、

感謝、感激、涙して、ゆっくりゆっくりリラックス、

人間の心理が見えなくて、表面を見てもわからない、己の姿が見えなくて、

鏡の如く写っても、恥も外聞も気にもせず、羞恥心など何処もなく、人間性を失って、

真面目、真剣、いいけれど、悪の論理がわからずに、どうにもこうにもならなくて、

善と悪の両面を、駆使して、駆使して、生きていく、

善の心はいいけれど、悪の心も必要なのか、

でなきゃあ流され身がもたず、争うことも必要か、自己との争いいいけれど、

そんなことじゃあままならない、判断力を養って、善と悪の心見て、

歩んで行けば先が見え、少し明日が見えるかも、

ジャズのサウンド聴いてみて、厳しい厳しい現実を、実感したよ、つくづくと・・・・・





コメントを投稿