夢みることは生きる力

日々を積み重ねたい!
頑張ってる自分を見つめたい!

毛虫??

2019年10月28日 | ほのぼの日記

毛虫の毛にでもやられたのか?!
突然!
ゾワゾワ!!
左肩から始まり
左肩胸、背中にかけて
下に向かって
点々を書くように
チクチクし始めました。

今日は、久々にオフ。
雑草だらけの庭で
まずは!っと、
気になってたゴーヤのカーテンを
チョキチョキしてました。
カーテン下半分が終わる頃,
突然に始まったチクチク感。
我慢できずに
家に入り
上半身,裸に。
虫に強い夫に
服をチェックしてもらったものの
原因わからず。

左肩から胸や背中にかけて
十ヶ所近く、
蚊に刺されたような小さな膨らみ!
まわりは赤~くなってました。

慌てて、
ムヒを塗りました。

と…
Tシャツの裏に
棘のような小さな黒いもの二つ。
ん?
毛虫の毛?!と思うと…。

…こんな時、
体温上げて大丈夫かぁ?と
思いつつ、
お風呂沸かして、
身体中,洗ってしまいました。

膨らみは残ってますが
赤みは、
おさまりました。

虻にやられると
熱出すし
困った体質の私。

休みも
ゆっくりできませんデス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿