ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

花畑につくしが・・・・・・。#スギナ #土筆 #散歩 #土手 #お地蔵様 #六地蔵様

2021-02-18 06:18:37 | つぶやき・散歩・日記
一昨日描き上げた3月のカットの中に土筆の絵も描いた。
まさかもう出ているとは!!一昨日隣の花畑で見つけた。
サークルの友人も驚いていた。

何とまぁ、水仙の芽と一緒に・・・・・・。あらら、これから
長いスギナとの戦いが始まるのだぁ!でも、土筆は
可愛いからねぇ。複雑な気分・・・・・。

ところが昨日、土手の散歩中に、あら、あれ?
土筆が一杯じゃない!!
もう枯れたのもあるわ。
春一番に見つけた土手の土筆は、私を子供に還してくれた
ようだ。ワクワクして嬉しかった。有難う!土手に生える
分には良いわね。地下茎が土手を補強しているようなものだから。

とても寒かったので、滅多に通らない土手の下の道を歩
いた。土手の中腹にお地蔵様と六地蔵様。この場所に
とは珍しい。木も植えられている。
赤い帽子とよだれかけのお地蔵様。どうぞ水害とコロナ
から地区民(私の地区ではないが)を守って下さいねと
手を合わせた。有難うございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルで #スイートポテト... | トップ | 積雪って言うの?? #寒い!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事