ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

空の景色

2024-08-19 22:31:04 | 日々の移ろい
実は昨日の夕方、お月様があんまり奇麗なので、
土手まで足を延ばし、お月様と川に写った光の帯と
慰霊碑を入れてばっちり素敵な写真を撮ったのに
フォトにない???

今日はリベンジと思ったが、1カ月ぶりの雨が降り、夕
方も雲が多い。がっかり。それにその後も写真を撮って
もシャッター音がしても、フォトに残らない。今ネット
で調べたが、買ったお店に行った方が良さそうだ。

で、ここに残っているUPしていない写真。
8月10日19時
この日は飛行機雲ばかり。あ~~ぁ、行きたいなぁ!
どこか遠くへ。娘の所へ・・・・・・。

8月12日18時45分  丁度日の入り。

8月16日 18時50分 立ち上がった雲が面白い!

***
まとまった雨が、丁度1カ月ぶりに降った。本当の慈雨
である。有難い。野菜は少し持ち直すかな?でも落果して
しまった柿や栗はどうしようもない。

今日健康体操教室で、やはりそんな話が出た。畑の野菜が
駄目になってお店に行けば、今安い野菜はオクラとゴーヤ
だけだとか。ある人は、毎日菜園へ5L入りペットボトルを
両手に3回運ぶとのこと。凄い!!

すると先生が、「それだけで十分鍛えられるね。ここの
体操より筋肉つくよ。」と。本当だねぇと、みんなで大
笑い。みんなそれぞれ野菜の水遣りに苦労している。
本当に有り難い雨だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の野菜の状態・畑の状態 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の移ろい」カテゴリの最新記事