ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日の散歩

2023-09-14 21:21:09 | つぶやき・散歩・日記
これは何ホウズキ?ネットで調べたが、千成ホウズキで
良いのかなぁ?

道沿いに沢山生えている。緊縮財政とかで草刈りも滅多に
しないので草も沢山どこもかしこも。

まるでこれを植えているようだ。

これは道沿いの草畑に生えている。何だろう?この畑は持ち主が
2年位前まで管理していたが、今は放りっぱなし。するとセンダン
なども生えてセンダンは3M位にも大きくなっている。

荒れるのはあっという間だなぁ。


昨日の行きの土手から見た雲。数キロ先は雨なのか?ぽつ
ぽつ落ちたので急いで引き返した。

ところが黒い雲は北に流れて少し陽も射し始めた。


これは一昨日。この日もぽつぽつ数滴落ちた。雷も鳴り始め、
これは怖いと急いで帰ったが、その後は降らないままだった。


これは今朝、寝室の高い位置にある窓の障子を透かして
赤くなっていた。やはり雲が多く、またほんの少し降った
ので、洗濯物は途中駐車場に干しなおしたが、その後殆ど
降っていない。雨が欲しいくらいなのだが・・・・・・。


***
今日はリハビリ。1日に6人と話すのが目標となれば、良い
機会かな?とも思うが、受付の人も会計の人も「今日は・
お願いします・有難うございました。」の挨拶だけ。

担当の先生とは話すが・・・。で考えて、せめて一人
だけでもと思い、肩の運動中、隣に座った女性に話し
かけた。受付会計さんを加えて今日はやっと6人。隣の
方有難うね。

***
娘からここ数日、毎日ラインで写真と動画が続いている。
毎日お泊り客。色んな国の人達と楽しそうに触れ合って
いるスーちゃん、オーちゃん。平和の種を撒いている
娘親子が誇らしい。

オーちゃんの、音楽を聴きながら創作ダンスを披露
している姿。オーちゃんは特に仕草が可愛い!!娘の
お陰で孫のお陰で、癒されるわぁ!有難う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 訳わからず、写真挿... | トップ | 収穫野菜・果物・頂き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事