ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花 訳わからず、写真挿入方法が見つかった!!

2023-09-13 19:31:20 | 庭の花・日記
紫苑が咲き始めた。仏様に飾るのに有り難い花。
早速上げた。
倒れているのはそのままで
背丈が伸びているのもそのままで。私好きなのよね。
紫式部、少し色づいていた。どうも葉に虫が付き
易くて、紫になるまでまともに葉が残る事がない。

鶏頭が沢山咲いている。さてさて来年はどれだけ
増える事やら。でもこれはこれなりに好きだねぇ。
先日散歩の時に見かけた昼顔。うん?真夏より色が濃く
なったような気がする。祖母が百日草も色が濃くなると
言っていた。同じ原理かなぁ??

何かにつけて祖母を思い出すのが、私には嬉しい事。
いろいろな事を教わった。大好きな祖母。今更だけれど
婆ちゃん、有難う!

***
今日はサークル。フッフッフやはり楽しいな!みんな
いつも有難う!絵本も勿論読んだが、今日は久し振りに
県名を手話で表現した。何度してもはっきり覚えていない。

特におかしかったのは、大分県、どこに丸いわっかを
くっつけるか?小指の付け根?親指の付け根?親指が
国東半島?小指が国東半島?小指が国東半島のようだ。
え?何10年も適当に表現していた私達。ハッハッハ。

なんて調子で笑い合った。さてさて来週はみんなで
お楽しみなお出かけ。遅刻せぬように張り切って!

***
パソコンのデスクトップに出したアプリ(っていうの?)
に小さなピケ印が出るようになった。先日写真が開け
ないので、あれこれ当たったせいかなぁ?パソコンで
調べても用語が分からない。

で、主人に言ったら消してくれた。やはりこんな時
主人頼りだわぁ。有難い。でもブログに取り込むのは
スマホから訳わからずできるようになった。ハッハッハ。
良いのか悪いのか分からない??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日寄った公園で見た花 4つ... | トップ | 昨日の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事