ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

有る材料を最大限に #田舎料理 のあれこれ

2020-11-01 12:29:23 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
先日又薩摩芋を沢山頂いた。薩摩芋は果物よりビタミン
Cやミネラルが多いと聞く。有り難い。沢山食べなくっ
ちゃ!!大好きで常に買い置きもある。
それではと、魚の付け合わせにまで薩摩芋を煮て
加えた。味が薄いので、お醤油とお砂糖で味付け
したら美味しい!

ピーマンだけはまだ収穫しているので、生で食べたり、
これはレンジでチンしてサラダに入れた。

ベーコン巻きを焼くときに、同じフライパンに一緒に
入れて焼いたり。
ピーマンの肉詰めをしたり。我が家は大好きな
メニューの一つ。頂きオクラ。
紫蘇を頂いたのがあったので、紫蘇入り味噌だれを
作って、湯がいたこんにゃくと厚揚げにかけた。
レタスの外葉と豚肉を、オイスターソースで味付け。
冷凍室の残りご飯でチャーハン。これ失敗。
胡椒がドバッと出た。黙って出したが、うん?主人
何も言わない。良かった!!くっくっく。
レンコン固いので嫌がるので、長目に湯がいて柔ら
かくして金平風に。これ大好き!美味しい!!
母も好きだった、レンコンを見ると思い出す。
苦肉の作の料理。いつもハンバーグは多めに作って
焼いて冷凍庫に保存する。今回野菜を摂りたかったので、
ビーフシチュー風に作った。

美味しいけれど違う味??複雑?この中にハンバーグを
入れて煮込んだ。美味しいからいいじゃない!!
***
相変わらず、私何でも美味しい!!「美味しいねぇ!」
と言いながら食べる。主人それを見て暫くして「そうや
なぁ、美味しいなぁ!」と言う。わざとらしいなぁ!!

一度で良いから、先に言ってくれ!!!!!嬉しくて
又料理を作る意欲がわくんだけれどなぁ・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウインで満月  #満月  | トップ | 酔芙蓉を根元からバッサリ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事