ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

蝶と花

2023-08-23 20:26:25 | 庭の花・日記
鶏頭にツマグロヒョウモン蝶。
美しい。私はこの蝶が好きだ。久しぶりに会った。
つい夢中で撮った。素敵に羽を広げてくれた。有難う!
今日はあまりボケもせずよく撮れて嬉しい!

鶏頭が1株でもこんなに大きくなっている。下の方の
手前に居るの分かるかな?

サークルが有ったが、その前のお家の可愛いひまわり(?)

素敵だねぇ。ところが帰る時に見たら、あれ?この
ひまわり含めて、周りが切られていた。花はどうした
のかなぁ?心配になった。

***
サークルがあった。みんなが我が家の娘達の滞在の
話を聞かせて!と。私も話したいよ!との事で色々と
盛り上がった。今日もまた楽しいサークルだった。
皆さん有難う!

***
帰って昼食を済ませると、サークルの名簿を頼まれた
ので、久しぶりにエクセルで作成。見ると前回も私が
作ってはいるが、なんとまぁ丁度10年前。

前回はみんな固定電話。今回は携帯電話にした。退会者
一人、入会者一人。いったいいつ始まった会なのか?
記憶にないくらい昔だ。ハッハッハ。

娘が高校生の時は既に始まっていた??30年以上経
つのだなぁ。だからみんな家庭の事もお互い熟知
している。安心してしゃべれる。有難いなぁ。

***
その後薬貰いに内科医院へ行った。先生が毎回「油物は
控えている?食べ過ぎていない?運動はしている?」と
仰る。「はい。気をつけています。」と即座に答える。

時々わざとこちらから先に「油物控えています。
食べ過ぎていません。運動もばっちり。」等と言い
先生を笑わせることもある。

でも今回は「食べ過ぎていないね。」の質問に詰まって
しまった。だって娘達がいる間も良く食べ、今は残り
物のお菓子を片付けている。体重少し増えたんだもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 | トップ | 4か月分のカットまとめて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事