ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

梅雨の走りで、一日中雨。

2022-05-12 20:06:47 | 庭の花・日記
昨日は一日中雨。この写真は一昨日撮ったもの。アヤメの
種類と言うことで・・・・・・。随分前に友人から頂いた。一昨年
数人に分けて上げた。とても素敵!

これ上品で素敵なんだけれど,背景が頂けない??
草ボウボウはお許しあれ!!クックック。アヤメか菖蒲か
イチハツかカキツバタか・・・・・・。気にしないことに・・・。
友人に有難う!

あら!!白いヒオウギが1株だけ咲いていた。この色なく
なったと思っていた。可愛いよね!

こんな所に・・・・・・。種を取りたいなぁ!!咲いててくれて有難う!

以前から我家に咲いているのはこれ。先日もUPした。
これも先日UPしたが、散歩途中に咲いている物。

貸している畑(妹の土地)は何も植えていないで、草ボウボウ。
その中にこの頃増えている草花。芥子の1種だろうね?

とても可愛いのだけれど,大きくなると花は小さいままだが
株がとてもおきくなる。片付けるのが大変なのよね。




***
さてGメールの容量の件、調べてGoogleフォトを削除した。
今年の1月からのを削除しただけで、何とまぁ91%使用中
だったのがただの1%になった。驚き!!

アルバムに写しているし、SNSとか全然していないし、私は
Googleフォトは殆ど必要ないのよね。失敗写真も全部残って
いるのでこの削除は良い機会になった。

又一つ賢くなった?フッフッフ。でも恥ずかしながら知らない
ことの多いこと・・・・・・。見えない物を認識する能力が
著しく衰えているのかなぁ?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は息子夫婦と韓国料理店へ。 | トップ | 庭の花は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (夢子)
2022-05-13 16:56:10
いつもきれいな花に囲まれていいですね。
「花を愛でる優しい心」を目指しています。
でも忙しいとどうしても人に対してきつくなりそう
なのでなるべくゆったりとした
生活を目指しています。
雨ですし、市内でも感染者が増えているので
ちょっと怖いです。
返信する
この頃手入れは出来ないのですが (otomechan)
2022-05-13 21:42:33
夢子さんへ
有難うございます。

私もこの頃何だか忙しくて、きっと何もかもする事に時間が掛かり
だしたせいでしょうか?

なかなかゆったり出来ないのですが、ふと庭の花を見て癒やされます。
花も以前のように手入れが出来ませんが、季節になると忘れず
咲いてくれるので有り難いです。

コロナ感染者こちらも多いです。ゴールデンウイークに移動した結果が
まだ暫く続くのでは無いでしょうか?
怖いですね。

御母様喜ばれて良かったですね。白いカーディガンが似合っていましたよ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事