ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花は?

2022-05-14 06:46:20 | 庭の花・日記
バンマツリ咲き始めは青で段々白になっていく。今日の状態は
8分が白かな?今年も沢山の花、頑張って咲いてくれたね。
良い香りも有難う!まだ暫く少しの花は咲き続けてくれる。
あら、一輪ニゲラが咲いている。

サルビアもぼつぼつ。
虫取り撫子はあちこちに咲いている。花の少し下の茎にベト
ベトがあるが、それに虫が捕まっているのを見た事はないが?
多肉植物は⒉種類花が咲いている。あら、可愛いね。

数年前までは、名前を知らなければ調べたものだが、
今では(多肉植物の仲間)と言う事で・・・・・・。そこまでの
興味や熱心さは無くなった??
***
昨日も今日も雨。マメをもがないので、老けてしまったかも?
エンドウは腐れも出ているかもしれない。けれど肩腰が痛い私、
良い骨休めになったわ。雨にも有難う!明日は雨は止みそう。

少し腰をかがめた状態が特に腰に良くない。掃除機を掛けて
いる途中体を起したら酷い痛み。助けてくれ!!半分掛けて
止めた。どうしようも無い・・・・・・。畑に出なくても同じ。

明日4種類の豆を収穫しなくてはいけない。少し憂鬱!!
主人に言えば「そんなに痛ければしなくて良い。放っておけ。」
と言うだけで、枯れるまでそのままになる。勿体ないから
やはり無理をしてももぐ事になる。あ~~あ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の走りで、一日中雨。 | トップ | 昨日の収穫と,ヘルシー野菜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2022-05-14 21:53:13
梅雨入りも近いかも知れませんね。
畑の手入れや、鉢植えの花の植え替えや
挿し芽などで1日が終わってしまいます。
庭が飽和状態なので、きゅうりもプランターに
植える事にしました😰
腰は生ゴムベルトや自転車のタイヤチューブを
巻いて作業すると楽ですよ。
私も腰痛と肩関節の靭帯が痛くて😰
きゅうりの支柱たてるのが大変でした💦
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2022-05-15 00:44:43
ミミママさんこんばんは!
腰痛お辛いですね…
豆の収穫が気になるのも勿論でしょうが💦
うちのおばあちゃん(今99歳😳)農家に嫁いで、90歳まで豆の収穫してたなぁって思い出しました。いつも縁側でキレイに筋を取ってたなぁ。それは自分の仕事だ!って言ってました😊今も現役、ボケずに頑張ってます💪
ミミママさんも無理しないで腰大事にしてくださいね!おばあちゃんが元気に長生きしてくれると孫たち、息子娘たちもみんな頑張りますから❣️
返信する
ベルトは常にしていますよ。 (otomechan)
2022-05-15 07:09:04
samsamhappyさんへ
有難うございます。
あんまり痛む日は夜もしたまま寝ました。
腰痛ベルトは、昔ぎっくり腰になった時からですので長い付き合い。常に2本常備。
何本も試して一番良かったのは、やはり通販生活で買った物でしたが、
外国製で高いので、今はドラッグストアーで買った物です。

エンドウ豆が終わってほっとしています。草はこの雨で
あっという間に畑を緑色に・・・・・・。でも草取りもしません!もう痛みは嫌です!!
返信する
祖母は腰が曲がっていた。 (otomechan)
2022-05-15 07:18:42
たっちゃんママへ
有難うございます。
私の大好きだった祖母は、80代になった頃は既に腰が曲がっていました。
忙しいし、病気も良くした母の代わりに,私のお医者行きやPTA迄も来てくれた
祖母でした。101才で亡くなりましたが、100才まで豆ももぎ草取りもしていました。
時々幾ら祖母が好きとは言え、私もあんな風に曲がっちゃうのかなぁ?と不安になります。
どうか貴方のお婆ちゃんも何時までもお元気でいて欲しいと
優しかった祖母と重ねて思いました。

私農業が嫌いで、農家にお嫁には行きたくないと思っていて
サラリーマンの主人と結婚したのに、どうして草取りや野菜の収穫を
しているんだろう?って思う事があります。ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事