ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日は息子夫婦と韓国料理店へ。

2022-05-12 05:26:37 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
主人は目新しい物に興味がない。私は色々トライしたい。で、
時々息子夫婦が誘ってくれる。有り難い。昨日はお嫁ちゃんが
最近行ったという韓国料理店。これはお嫁ちゃんオーダー。

偶然息子と私同じメニュー。16日に胃カメラ検査を予約して
いる私、辛い物は避けた。チャプチェ。

その後は喫茶店へ。ここでは私はチャイ。息子夫婦の写真は
無し。とても美味しかった!お嫁ちゃん有難うね。

先日のロールケーキとショートケーキ。(ロールケーキは
半分に切った後写真に撮った)ロールケーキの美味しいこと!!
ケーキ類は余り食べない主人でも、これは特別のようだ!

3日前、もううんざりするほどのエンドウ豆の収穫。熟れ
すぎと選り分けて、若い分をバケツ1杯ずつ⒉軒に配った。
剥くのが大変!も昨夜10時までかかり剥いてしまった。

息子の所に持って行った空豆。充分熟れている綺麗な大きいの
だけを選って。
昨日は夕方この2種を収穫。友人は毎日もぐと言っている。
本当は3種ともその方が良いのだろうが、それはきつい!!
スナップはこれ全部主人が友人に持って行くと言うので助かった!
冷蔵庫は豆だらけになっちゃう!!

この頃料理の写真を撮るのを忘れる。絹さやと人参を細く切って、
もやしと一緒にナムルにした。うん、美味しい!良かった!

***
昨日は午前中はサークル。しっかり勉強をしたわ。日常会話の
資料に、コソボってどこですか?って書いている。コソボ
紛争のあった頃作られた資料。

「随分前の資料だね、忘れる位前だ」と笑い合った。何でも
笑いに代わる楽しいサークル。この会のお陰で老化も
少しは鈍化しているかも。有り難いことだねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花、バンマツリ満開。 | トップ | 梅雨の走りで、一日中雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事