ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

収穫しては配る。

2021-05-04 05:40:38 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
収穫野菜。

サニーレタスはベーコン(豚肉がなかった!)とオイス
ターソースで炒めた。あっという間に縮んで・・・・・・。
沢山食べられたわ。良かった!

ホウレン草は上げる用に、収獲する方が多くなった。
写真で見るより大きくて立派だ。植えてくれた主人に
有難う!これに豆やサニーレタスを加えて。

するとこんな物に変わったりする。有り難いねぇ。彼女は
言った。「貴女からいつも貰った物をお裾分けするので、
タケノコを何度か頂いたのよ。」と。物々交換のようだ。

彼女は私がリンゴが好きなことを覚えていて、良く持って
きてくれる。有り難い事だ。

早速若竹煮を。美味しいねぇ。
先日のエンドウ豆、新玉葱と煮た。子供の頃から大好き!
でも主人は豆ご飯しか余り喜ばない。町生まれなので、この
エンドウ豆の沢山食べる方法は、余り馴染みが無いのかも?

冷凍室のネギと絹さやとベーコン入りのチジミ。あり合わ
せの食材でも満足、満足!有り難い。(+カレイの煮付け)


この頃時々インスタント料理。色々試している。これに
椎茸・ネギ(どちらも冷凍庫にストックしている)絹さやを
入れた。お豆腐は厚揚げでした。美味しいじゃない!

大好きアボカドが安かったので、アボカドソースにした。
少しだけお醤油を多めにして、お豆腐にかけた。良いねぇ。
主人お豆腐だけ食べた。言い草が「ワサビかと思った。」

そんなはず無いでしょう!味見もしてないの?大体
食べた事のない物に、全く興味を示さない人。面白く
ないのよね!!美味しいのにねぇ。


***
娘の所に行った時も、あちらでは色んな国のレストランが
ある。韓国レストランで「え?サムゲタン知らないの?」
って言われたわ。名前だけしか知らなかった。(チジミ
だってやっと昨年から作っている)

こちらでも韓国料理やはあちこちにあるが、主人は、一度も
行った事がない。私は友人と行く事も有るが。老化が早ま
っちゃうよ!何でも好奇心と挑戦する心が若さの秘訣よ!

って思うが、頑固な人なので私の言う事は右から左に
聞き流すだけ。あ~~ぁ。朝から愚痴になっちゃった。
私はこの頃何でも美味しくて、幸せなのよね。くっくっく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな草が・・・・・・。 | トップ | 花が綺麗だから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事