ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

花が綺麗だから。

2021-05-04 12:51:10 | 庭の花・日記
さてこれは何か分るかな??お百姓さんは、蕾ができ
始めたら抜いてしまう。

けれど私は花が好きなので、わざわざこのままにして
楽しむ。仏壇にも飾る。沢山咲くので有り難い。

この色合いが多い。可愛いでしょう!!

たまに黄色だけもある。正解は春菊。

黄色つながりで、ガザニアの黄色。今書きかかって
名前を忘れたが思い出した。良かった!!こんな長い事
家にある花まで忘れちゃぁ、困ったもんだ。

昔は擁壁に垂れ下がって見事だった。それを見た人が、
何人も欲しいと言われ随分上げたが、株を放っているので、
すっかり少なくなった。大好きな花の一つなのに。又少し
植え広げようかな?放っておいても毎年咲いてくれて有難う


オキザリス・トリアングラリスと言う名前。何10年も
家にあるのに、ブログをするお陰で、今調べたて知った。
葉が紫で三角なのが面白いと求めた物だ。

昨年大きな鉢に植え替えたら、期待に応えてしっかり
広がってくれて有難う!素敵だよ!

昔から有るカタバミと花は同じ。素朴で可愛いねぇ。

***
連休の人出は、観光地は昨年の数倍と報じられている。
このコロナ感染者が広がっている大変な時に!!医療
従事者の方々は連休返上の人も多いのだから、これ以上
迷惑かけて欲しくない!

政府もオリンピック対応のお医者さん、ボランティアで200人、
看護師さん500人募集??え???一体何を考えているやら?
国民と為政者の乖離。甚だし過ぎる。オリンピックは絶対無理。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫しては配る。 | トップ | 咲き始めた!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事