ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

栗の落果

2021-07-31 12:18:00 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
もう何十年も生き慣れた美容院へ、オクラを上げようと
収獲した。昨日もいでももうこんなに食べ頃が・・・
・・・。15本全部持って行くつもり。


帰り、先日から気になっていた栗の木の下を。毎年の事
だが落果がとても多い。


大きな木なので落ちている範囲も広い。

見るだけなら可愛いイガグリだけれどねぇ。
食べると美味しい栗だけれどねぇ。
掃き寄せると、こんな山が3カ所に出来た。畑に行く通路に
沢山落ちているので、イガは痛いし、焼くでもして、片付
けておかないといけない。
***
今日回転寿司Kに早めに行って来た。久し振り。
貧乏症な私達。たまに楽が出来てこれで充分満足。
有難う!

この回転寿司屋さんはLAにも店を出している。2年前に
行った時に一緒に行った。食の細いスーちゃんは、食べる
よりシステムに興味津々だった。値段はほぼ3倍だった。

この前は行っている写真が送られてきた。あの時
産まれたばかりだったオーちゃんが、今では一丁前に
椅子に座って食べている。逢いたいねぇ。

***
先日友達が、アメリカの暑さは今年凄かったらしい
ねぇと言った。温度はLAでもこちらより確かに高い。
ラスベガスでは、44度を経験した事がある。

けれど湿気がないので、説明は上手く出来ないが全然違う。
べたっとした不快感は全くない。汗をかいてもいつの間
にか乾き、汗臭さも感じない。陰にさえ入れば凌ぎやすい。

下の子が8月中旬生まれなので、9月中旬に帰国した。羽田
に着く前から、エアコンの効いた機内なのに、既に汗が
異常に噴き出し、これは一体なんだ?と思ったのを覚えて
いる。湿気のない事は本当に快適だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き先の決まっている野菜の... | トップ | 散歩の空の様子  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事