ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

大きくなり過ぎの紫陽花たち

2021-05-29 06:15:54 | 庭の花・日記
鉢植えで買ったのに地植えにしたら、大きくなった
紫陽花たち。おたふく紫陽花。花の咲き方が可愛い
けれど・・・・・・。



墨田の花火。その時は名前と花の素敵さに目を奪われて
求めたが、今では毎年切り詰めで小さくしている。
でもやはり素敵!



これは挿し芽を貰った。下の菜園に植えているので、
どんどん大きくなって・・・・・・。丸い花びらが可愛いよね。




これはごく普通の紫陽花。我家の庭の木々の下。
陽当たりが悪くて、大きくならない。今年は珍しく
これでも花が沢山付いた。良かった!有難う!
まだまだ紫陽花続く。長く楽しませてくれるので有り難い。

***
主人昨日ワクチン接種1回目。痛みもなしでよかった。
「⒉回目の方が、若い女性の方がきついらしいよ。」と
主人。「娘はどうだっただろ?」と私。主人「もう若く
ないよ。」「そうだねぇ。」ハッハッハ。

娘はいつまでも若いと思う母心なのよ。そう言えば孫の
子守をしている友人が、「お母さんはいつまでも、元気で
頼りになると思っているけれど、きついのよ!」って言うわね。
お互い年を取っていると言う事を、忘れちゃうのねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやっちゃった。ごめんな... | トップ | 散歩途中の草花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事