ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

6月のカット コロナの対応

2021-06-11 12:27:07 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
あっという間に1ヶ月が過ぎていく。さてさてそろそろ
7月のエッセイを書かなくっちゃ。カットも描かなくっちゃ!
これは6月のカット。下手の横好きながら続いている。

描くのは好きだが成長はない。と言う事かなぁ?
でもこんな絵でも掲載してくれるので有り難い。

***
親類の人から聞いた話。知人夫婦でご主人は90才を
過ぎている。奥さんは80代後半。ワクチンの予約を
しようとしたら、21時過ぎと言われたそうな。

「そんな時間は無理です。高齢者は夜中と一緒です!」と
断って変更して貰ったそうだ。。「お上からお達しが来たので、
高齢者であろうとなかろうと、諸事情など構ってられるか。
言われた期日を守るだけだ。」と言っている様に見える。

このご夫婦だけでなく、私達だって、21時など接種に
出かけたくない。

東京・大阪の大型接種会場も全国の人を対象にすると決まった。
私達は近場でさえ移動自粛しているのに?8割も余るなどと、
もっと数字的にきちんとした計画は出来なかったのか?

PVをすると公園の木の枝を切って、今度は接種会場にする
のでPVはしない。結局全国でもPVはしない方向に。と、
どれもこれも、行き当たりばったりの事ばかり・・・・・・。

こんな状態でオリンピックが出来るのかなぁ?(安心・安全?
国民の命を守るのが・・・・・・?)何だか、遠くの知らない
国の出来事のようだ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館の草取り | トップ | 庭の花その後  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-06-11 14:40:03
すごい!
毎月エッセイを書かれているんですね!
雑誌に掲載されていらっしゃるのかな🤔

手描きの絵も一緒に書き下ろしていらっしゃるなんてステキですね✨
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-06-11 15:45:54
あらまあ~~~可愛いイラストね。
こんな絵やエッセイが掲載られるって素晴らしいわ。
いいですね。
私は絵も描けないし文才もないから尊敬だわ。

オリンピックねえ~~~
もうやるって決めているんだったらその方向に向けてみんなに協力してもらえばいいのにと思います。
難しいことはわかりませんが色んなしがらみがあるんだと思います。
返信する
エッセイと言うには面はゆいかな? (otomechan)
2021-06-11 20:40:32
ぽんぽこぽんさんへ
有難うございます。

もう20年近く前、新聞で募集を見かけて、入会しているんです。
指導者もいないし添削もなし。書きたい事を自由に。
お世話の方が、簡単な冊子にして会員に送ってくれます。有り難いです。
その当時は、投稿者も20人近くだったのですが、
今では10人以下になってしまいました。

絵は全く下手の横好き。もっとデフォルメして
書きたいのですが、ついリアルになってしまうのです。
新聞投稿はたまにします。
返信する
全員載るんですよ。ハッハッハ。 (otomechan)
2021-06-11 21:14:05
さいちママさんへ
有難うございます。

今ふと思ったんですが、母も私も文学少女でした。
で、娘もフリーライターです。矢張り血は争えないですね。

う~~ん、オリンピック本当に大丈夫かしら?
対策も、本当にきちんと出来ているのか不安です。

私65才以上枠で、ワクチン予約取れたのは
接種の1回目8月20日・2回目9月10日なんですよ。
かかりつけ医で、スムーズに取れたのにこれですよ。
一事が万事です。
返信する

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事